「育児・子育てのアレコレ」の記事一覧

お宮参りのお金!封筒に入れるべき?どんな封筒?新札?誰が払う?

子供が産まれてからの最初の行事ごとといえば“お宮参り”ですよね。 その準備で引っかかる人が多いのがお金の問題。 ということで、ここでは お宮参りの祈祷料は封筒に入れるべきなのか? お宮参り用の封筒とはどんなもの? 書き方・・・

赤ちゃんの虫歯!いつから注意すべき?予防対策や母乳との関係など

可愛い赤ちゃんが生まれて数ヶ月♪ 早い子だと4ヶ月ころから歯が生え始めてきますよね。 小さな歯が顔を出しはじめ、「可愛いなぁ♪」と見とれつつ、 ふと「赤ちゃんっていつから虫歯になるの?」「生え始めだけど、さっそく歯磨きす・・・

赤ちゃんの「あせも」対策いろいろ! 背中・首のケア&予防方法も

暑い日が続くとさまざまな悩みが出てきますが… 赤ちゃんをもつお母さんの悩みの代表とも言えるのが、愛するわが子のあせも! 痒そうで、そして痛そうで、見てるだけでもかわいそうだし、なんとか対策やケアしてあげたい気・・・

引っ込み思案の子供に最適な習い事&性格改善の意外な方法とは!

ウチの子はどうも引っ込み思案で・・・ 人前に出るのが苦手。 内弁慶で、外ではかなり無口。 個性と言えばそれまでだけど、できるならもう少し活発な子供になって欲しい… と思ってしまうのが親心ですよね(;&#821・・・

産後の骨盤矯正に整体は本当に効果あるの?実体験からお答えします!

最近多いですよ! 産後の骨盤矯正に整体を利用するママが。 私も3人を出産して、骨盤回りのお肉がスゴイことになりまして(-_-;) それはもう諦めていたのですが、腰痛がひどくなって整体に行ったんです。   最後の・・・

子供の口呼吸の治し方!原因と改善方法&口呼吸によるデメリットなど

常にポカーンと口を開いていると、見た目の印象も悪いですし、身体にも色々と悪影響があると言われていますよね。 子供のうちになんとか治してあげたいものです。 ここでは、口呼吸の治し方と口呼吸になってしまう原因、口呼吸のデメリ・・・

子供の姿勢矯正の必要性!矯正方法の色々もご紹介!

「姿勢が悪いっ( ̄‥ ̄)=3!」 「猫背になってるよ!」 と、何度言っても聞き入れてくれない我が子(-_-;) まぁ、大人になったら気づくだろうから、放置しておけば良いかなぁ~・・・と、ちょっと諦めモードの今日この頃。 ・・・

子供の姿勢は矯正椅子で改善する?人気はどんな椅子?

子供の姿勢が気になるので、 最近よく耳にする姿勢矯正椅子の購入を検討中! 子供の猫背って、なんだか将来が心配になりますよね。   でも、矯正椅子で姿勢が本当に改善されるのかなぁ? 結構、お値段もするしね~・・効・・・

赤ちゃんは温泉やプールにいつから入れて良い?注意点は?

赤ちゃんって、いつから温泉やプールに入っていいんだろ? 下手に入って、ばい菌が体内に・・・ なんてことになったら怖いし(><)!   出産して家族が増えると、一緒にやりたいこと、イベント事が増えますよね。 中で・・・

育児疲れ解消法をドドーンと紹介!今のあなたにピッタリなのは?

我が子はもちろん可愛いけれど、 可愛いだけでは済まされないストレスってあるよね(;’∀’) 毎日毎日繰り返される子供との日常。 育児疲れは当然です★ 大切なのは、そんな疲れやストレスを体に溜め込ま・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ