「健康・病気のアレコレ」の記事一覧(2 / 3ページ)

肩こりは湿布で解消!おすすめランキング&貼る際の注意点!

もう限界!! 肩こりが辛くて、 何もやる気が起こらない(><) 病院で治療し、湿布を貰えばいいのですが、何かと忙しくて時間がない……というのが現実。 いつもはコスパの良いサロンパスで対応している私ですが、今回は意を決して・・・

猫背の原因はこの筋肉!簡単ストレッチで猫背改善!

猫背の原因に筋肉が関係しているって知ってた? 毎日パソコンと向き合っていると、 最初はピンッと張っていた背中が、時間とともに丸くなってくる。 「ヤバい! このままじゃ本格的に猫背になっちゃう(||゚Д゚) 今のウチに改善・・・

二重あご解消方法!原因を知って今度こそスッキリ!

単に太ったせいなのか・・・ 加齢でたるんできたのか・・・ 最近どうしても気になる二重あご(;T∇T) 昔はもっとスッキリしていたハズなのに。。。 「解消方法を教えてくれ~!」 と、個人的に必死に調べたことを、ここにまとめ・・・

妊婦さんに市販の風邪薬は大丈夫?お薬以外の方法とは!

もちろん気をつけてるよっ(><)! それでもダメな時はダメなのよね^^;   妊婦だから・・って、かな~り気をつけていても 風邪をひいちゃうことは当然ある^^ 大丈夫!自分を責めないでね♪   ただ、・・・

妊婦の風邪の治し方!赤ちゃんにもママにも安心な方法とは!

「妊娠中は風邪をひかないように!」 わかってますよ~(><)! そのセリフ、耳にたこが出来るくらい聞いてますから。   妊娠中に風邪をひいて薬を飲むと 赤ちゃんに影響がでる可能性があるから・・ってことだよね。 ・・・

牡蠣にあたるとこんな症状が!対処法を間違えないで!

ヤバい!!お腹が・・・Σ(≧◇≦)ゝイテテテテ 思い当たること言えば、牡蠣! あの、どうにもできない腹下しの痛み。 出来れば二度と体験したくない。。。 そんな辛い経験を元に、 ここでは、牡蠣で食あたりしてしまった時の症状・・・

喉の痛み!市販薬は効かない?私はコレがバッチリ効くよ!!

  熱や鼻水も辛いけど・・・ 喉の痛みも相当辛い! ツバを飲みこむのも痛いけど、熱が無ければ仕事を休むのも気が引ける。 ご飯食べるのさえ辛いけど・・・ でも食べなきゃ、余計に治らない。   もぉぉぉ~・・・

ノロウイルスの症状!大人と子供の違いを見逃すな!!

下痢と嘔吐・・・って本当? ノロウィルスにかかると、他にはどんな症状が出るの?   冬になると巷をにぎわすノロウィルス。 ニュースなどでも頻繁に取り上げられるので、 心配で心配で仕方ない(><)   ・・・

インフルエンザ!潜伏期間でもうつる?その感染力とは!

「予防接種受けたのにかかった~」 このセリフ、毎年身近で聞くような気がします(--;   インフルエンザの季節ですねぇ~。。。   毎年流行する、型が違うインフルエンザ。 すぐに人にうつるインフルエン・・・

水虫の症状と薬の意外な関係!オススメの市販薬はズバリこれ!

人には言いたくない(><) 「なっちゃった」なんて言いたくない!! 不潔にしてるわけじゃないのに・・・(泣)   水虫    最初は水虫だとは思わなかった。。 でも色々調べているとどうやら・・・(--・・・

サブコンテンツ

管理人の私 (♡˙︶˙♡)

このページの先頭へ