枕の向き!風水でみる幸運な方角とは?枕カバーのラッキーカラーやポイントも

c2e
 

一日の終わり、自分の体を一番休める時に効果的な枕の方向をご存知ですか?

例えば、北枕は縁起が悪い..とか、南・東・西など、枕の向きにはそれぞれ意味があるとか、そんなことを聞くと気になっちゃいますよね。

今の向きで大丈夫?

もしかしてもっと適した向きがあるのでは?

模様替えしたから、枕の向きが変わってしまうけど大丈夫?

などなど。

ここでは風水でみる枕の向きについて、それぞれの方角の意味を紹介していきます。

また、枕カバーの色(ラッキーカラー)、注意点やラッキーポイントも解説しますので、あなたの快適な眠り&生活にぜひお役立てください(*˘︶˘*)

Sponsored Links



枕の向き!風水による各方向の意味は?

ここからは、枕の向きについて、それぞれの方角の意味を紹介します。

念のために解説しますと、枕の向きというのは、頭が向く方角のことです。

あなたはどの方角で寝ていますか?

622532
 
北枕
金運・財運・貯蓄運が上がるとされ、安眠出来る方向として特におすすめです。

信頼関係や愛情なども高まるとされています。

良くないと言われがちですが、「気」は北から南に流れます。

寝ている間に、自然に体内に気のエネルギーを取り入れる事が出来ると言えるでしょう。

また北の方角は水の気を持っている事、日本が北半球にあり、北を向くことで、自転の遠心力が頭から足に向かう事が注目されています。

頭を冷やし足を温めると言われ、健康の秘訣となるのです。

衣類などで足元を温めると同時に、方角のチカラも借りて、気の力で健康運も上昇させましょう。

 

 
東北枕
鬼門に向く事で、金縛りや嫌な夢を見る事が多いと言われます。

そういう状況や感覚が苦手な人にはおすすめしません。

 

 
北東枕
変化を起こしたい人に向いていて、転職や不動産、相続、貯蓄など、資産や財運が向上する向きではありますが、あまり執着しないほうが良いですね。

 

 
東枕
人間関係に効果が高く、恋愛運や結婚運・仕事運などの発展を促す方位とされています。

エネルギーに溢れていて、成長や若さを得る効果もあります。

引きこもりがち、やる気が出ないなど、落ち込み気味の時におすすめですね。

朝起きるのが苦手な人も、是非この方向で寝てみてください。

また、地球が自転する回転の方向に頭を向けている事で、気に逆らわず、生理的に人にとって良い方角だと言われています。

 

 
東南枕
人間関係の向上、良い縁に巡り合いたい、などの気持ちに効果的です。

整理、信用、宣伝、縁談など良縁、良い仕事の関わりを得やすくなります。

 

 
南枕
安定できないとされていて、精神的に落ち着かず、おすすめできない方向です。

直観性や知性などが冴えてくる事で、人気や名声を得る事に効果的ですが、エネルギーに溢れる火の方角とされ、「熟睡できない」「さまざまな運を燃やしてしまう」と言われます。

燃える火のように強い芸術性など、インスピレーションが欲しい方にはおすすめですね。

 

 
南西枕
忍耐、努力、育成、勤勉や労働など、安定を求める人におすすめです。

思い悩むタイプだったり、頑固な人にはおすすめしません。

 

 
西枕
年配の方や落ち着きたい時におすすめです。

不眠傾向でゆっくり休みを取りたい時や、安定を手に入れたい時におすすめですが、全体的な運も落ち着いてしまうので、成長を目指すには不向きです。

飲食業や接客業の人には安定した運気がおすすめです。

夫婦関係を落ち着かせたい時にも効果がありますが、同時に「老けやすい」とされ、あまりおすすめ出来ません。

枕元に水差しなどを置くと、散財などのトラブルが増えるので注意してください。

 

 
北西枕
主人、高上、充実、勝負など、主になる方角です。

神棚や仏壇を置くと良いとされていて、この方角に高い樹を植えると神宿りの木になると言われています。

社会・家庭などの地位向上を願うなら、枕の下か頭の上に、心願成就の御札を置いて寝ると効果が高まります。

 

 

以上のように、どの方角にもそれぞれ良いところはあるのですが、「寝る事」だけを見ると、北枕か東枕がおすすめですね。

寝ている間に気が宿り、蓄えられ、養われると言えるでしょう。

その効果を発揮するためにも、寝る前に、楽しかった事、嬉しかった事などポジティブな内容を思い返してから寝るのが良いとされています。

 

Sponsored Links




 

枕カバーのラッキーカラーとは!

方角によってラッキーカラーも違います。

ザクッとこんな感じです。

578878
  • 北枕…白色
  • 東枕…赤色
  • 南枕…緑色
  • 西枕…黄色
枕の向きも合わせ、枕カバーも方角に合わせる!

これで最強♪♪♪

Sponsored Links



枕の向き!注意点とラッキーポイント

ドアの直線状の場合
ドアとベットの間にソファなどを置くようにしましょう。

ドアの直線状にベットがあると、ドアから入る「気」を無意識に感じ続けてしまいます。

そのため疲れが取れにくく、力を溜めにくい状態になってしまうのです。

 

 
頭側に窓がある
616067
 

夜の邪気を、寝ている間ずっと吸収する事になってしまいます。

置物や雑貨がある場合も余計な物を吸収してしまうと言われ、おすすめしません。

 

 
枕カバーやシーツを毎日変える
ラッキーカラーのカバーを使いましょう。

 

 
大きめの枕を使う
pillow
 

仕事運の上昇に効果的です。

 

 
花柄の暖色系枕カバー
良い出会いを期待できます。

 

 
観葉植物
086457
 

南枕の場合、観葉植物を置くことで植物のエネルギーが助けてくれるでしょう。

「モンステラ」の葉は、仕事や恋愛など良縁の運を上げてくれます。

「サンセベリア」は空気の浄化、気の浄化に効果があります。

 

 

さいごに

いかがでしたか?

枕の向きを決定する前にまずは、自分の中でどんな気を取り入れたいのか、そこを見極める事が大切ですね。

良い機会なので、しっかり自分を見つめ、決定していくと良いですね。

そして、翌朝どんな自分になりたいかを想像しながら、良い眠りを実現させてください。

期待以上の効果が得られるかもしれませんよ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

Sponsored Links



コメントを残す

サブコンテンツ

管理人の私 (♡˙︶˙♡)

このページの先頭へ