ムートンブーツのブランド種類 人気ランキング!人気色・手入れ方法も

b42
 

冬のテッパン!ムートンブーツ

一度履いたら手放せないので、気づけば毎日履いている・・ということに(笑)

そんな毎日のお供であるムートンブーツですから、色や長さ、デザインなどなど、オシャレさんならこだわりたいところ♪

さらには、「暖かさ」「撥水加工」「防水性」「ムレにくい機能」などなどの機能面も重要ですよね。

今年は新調してみようかな!

そんなあなたの為に、ムートンブーツのブランドや種類について、人気ランキング形式で紹介していきますね★

ぜひ、参考にしてみてください(*^^)v

 

Sponsored Links




 

ムートンブーツの人気ブランドとは!Best5

第5位 MINNETONKA(ミネトンカ)



アメリカのブランドでインディアンスタイルが人気です。

ブーツ職人がひとつずつ手作りしているのも魅力♪

質やデザインの良さと、比較的リーズナブルな価格が、20代の女性からも人気を集めています。

すべりにくく底が丈夫なラバーソールはムートンブーツには珍しく、ブーツに慣れていない人にも履きやすい一足になっています。

また長く履くことで足に馴染み、長持ちするのも人気の秘密です。

 

第4位 Australia Luxe Collective(オーストラリア・ラックス・コレクティブ)



オーストラリアで生まれたシープスキンブーツのブランドです。

オーストラリア羊は世界でも最高峰の品質と言われ、個性的なデザインをしているのも特徴です。

防水性が高く、氷点下にも耐える性能と、夏でもムレない通気性の良さを兼ねています。

日本のファッション雑誌(ViVi、JJなど)にも頻繁に登場する事で人気を高めています。

価格は高めに設定されていますが、その魅力を感じるファンに選ばれています。

シャフト口が斜めになっていて、カジュアルな見た目中に高級感を漂わせるコージーショートは世界にも通用するブーツです。

 

第3位 UKALA SYDNEY(ウカラシドニー)



EMUがセカンドラインとして若者向けに立ち上げたブランドです。

デザイン性と低価格を重視していて、高級ブランドに比べると履いた時の感覚は劣るように感じますが、保湿性や通気性、シープスキンとは一味違う強度を持ち合わせています。

普段使いやちょっと履きたい時などにおすすめでム、ートンブーツ初心者の方でも気軽に試せますね。

内側にメリノウールから作った素材を使用していて、温かさは抜群です。

型崩れしにくく長持ちさせるために、二重縫製ステッチで強化されています。

 

第2位  EMU(エミュー)



もともとUGGの製造をしていた会社が立ち上げたブランドです。

ですので品質はUGGに負けず劣らずの良さを追求しています。

違いを挙げるとすればソールが型崩れしにくく、長持ちするけれど重さがある事ですね。

柔らかさと肌触りの良さが特徴のスティンガーロー、ウォータープルーフ用に開発され雨の日でも安心な完全防水のパターソンミニなど、内側の湿気を抑え通気性を高め、お手入れもしやすいおすすめのブーツです。

 

第1位  UGG(アグ)



ムートンブーツの元祖と言えるでしょう。

通気性や保湿性に優れていて、品質の良さや人気の高さ、履き心地の良さは最上級です。

羊毛の毛並みの良さは指を包み込むほど上質。

カジュアルなクラシックショート、ミニ丈がキュートなミニベイリーボタンブリング、ヒールがついていて折り返し可能なアンクルブーツなど、オシャレな豊富な種類も魅力です♪

 

Sponsored Links




 

ムートンブーツは何色が人気?人気色ランキング

ブランドランキングに続いて、カラーもランキングにしてみました。

安い買い物ではないので、失敗したくないですよね。

となると、みんながどんな色を買っているのか気になるところだと思いますので、チェックしてみてくださいね(o^―^o)

597811
 

第5位 赤系

一見派手な印象に見えますが華やかさがあり、エネルギッシュな足元にしてくれます。

モノトーンや白などの挿し色にもおすすめで、他に差をつける一色になるのではないでしょうか。

みんなと同じはイヤ!な人にはもってこいですね(*^^)v

 

第4位 ネイビー

ナチュラルコーデに自然と馴染み、デニム素材やジーンズと相性抜群です。

ボーイッシュでクールなイメージですが、同色のコーデにもぴったりで、おしゃれ女子の人気を集めています。

 

第3位 グレー

大人な雰囲気を醸し出すグレーは、落ち着いた明るさで足元を飾ってくれます。

気品を感じる個性が人気の秘密で、ぼやけるたイメージをあっという間に取り去ってくれますよ。

 

第2位 キャメル

ブラウン系の中でも薄い茶色、ミルクティーのような色味が可愛いですね。

優しく見えるので明るい印象になり、女性らしい人気の色です。

 

第1位 黒

いつでも人気の高い定番色ですね。

ボリューム感があってモコモコしたイメージのムートンブーツですが、黒を取り入れる事でメリハリ感を出し、足元をスッキリした印象にしてくれます。

どんなコーディネートにも取り入れやすいので、年齢に関わらず人気が高くなっています。

 

Sponsored Links




 

ムートンブーツの手入れ方法

ムートンブーツは基本的に優しく扱う事が重要です。

型崩れや色落ち、毛並みの劣化を防ぐためにも、使用した後の手入れは欠かせません。

 
使用後の手入れ
① 毛並みを整えながら砂やほこりを落とす

② 汚れが目立つ部分は、柔らかい布で優しく拭く(新品の消しゴムで消してみる)

③ 防水や消臭、抗菌のためにも専用のスプレーをかける

 
汚した時の手入れ
① 専用の洗剤を入れたぬるま湯に浸けておく

② 手洗い(柔らかい布)で汚れを落とす

③ 直射日光を避け、風通しの良い場所で乾かす

④ 専用スプレーで防水や抗菌効果を高める

 

簡単に紹介しましたが、きちんと手入れをすることでブーツが長持ちしますよ♪

詳しくはこちらでも紹介しています。

>ムートンブーツの洗い方

 

さいごに

ムートンブーツには、多くのブランドの種類・色が豊富にあり、自分の好みに合わせて選ぶのが楽しいですよね♪

定番で落ち着いたコーデや、いつもとは違う一色で足元のオシャレを演出してみたり。

1足と言わず、2足でも3足でも欲しくなってしまいます(;’∀’)

あなたも是非お気に入りの一足を見つけてくださいね。

 

Sponsored Links



コメントを残す

サブコンテンツ

管理人の私 (♡˙︶˙♡)

このページの先頭へ