彼女へクリスマスプレゼント!20代の相場は?厳選プレゼントも紹介

a5a
 

クリスマスといえばクリスマスプレゼントですが、愛する彼女に何をあげれば良いのか、男性の悩みどころですね。

どんなプレゼントにするべきか?よりも先に気になるのは、”先立つもの”ですよね。

20代なら世間の相場はどれくらいなのか!

 

せっかくのクリスマスプレゼントですから、相場より低くてガッカリされてもイヤだし、かと言って奮発し過ぎるのも・・・ね。

そんなアナタのために、20代クリスマスプレゼントの相場おすすめのプレゼントを、女性目線でガッツリ紹介します。

クリスマスに彼女の喜ぶ顔を見るためにも、ぜひチェックしておきましょう!

Sponsored Links



20代 彼女に贈るクリスマスプレゼントの相場は?

20代のクリスマスプレゼントの相場を調査してみると、彼氏が彼女にあげたいと思う相場を、彼女が彼氏に期待する相場がわずかに上回るという結果になりました。

ということは・・・

あなたが想像している相場よりも、彼女は高額なものを期待している!ということに(汗)。

099993
 

そして学生か社会人かによっても大幅に異なるので、
  • 彼女が学生なのか社会人なのか
  • あなたが学生なのか社会人なのか
  • 彼女の基準が、自分なのかあなたなのか
でも変わってきます。

それぞれの相場を見ていきましょう。

 
あなたが学生の場合
  • 彼女も学生→7,000~13,000円
  • 彼女は社会人→15,000~20,000円
学生同士の場合は10,000円前後のプレゼントを考えておけば間違いないでしょう。

相手が社会人の場合でも、あなたが学生であればそこまで無理をする必要はありません。

彼女の基準が自分である場合は社会人同士の相場、彼女の基準があなたである場合には18,000円前後のプレゼントを用意しておくと良いですね。

 
あなたが社会人の場合
  • 彼女は学生→10,000~18,000円
  • 彼女も社会人→20,000~30,000円
あなたが社会人の場合、社会人同士でも彼女が学生でも相場は上がります。

とくに男性→女性のプレゼントのほうが相場は高いですから、学生相手でも少々奮発しておく必要があるでしょう。

相手が学生であれば15,000円前後、社会人同士なら25,000円くらいが理想的です。

彼女の基準が自分であればもう少し低価格でも良いでしょう。

 
相場はあくまで相場
一般的な相場を紹介しましたが、あくまで相場は相場です。

彼女によっては相場なんて関係なく「これが欲しい!」というものがあるかもしれませんし、金銭感覚やクリスマスプレゼントをどれほど重要にとらえるかによっても理想というのは変動します。

あくまで相場としてはそれくらいの金額ですが、きちんと彼女と向き合うことで、然るべきプレゼントが見えてくるはずですよ。

 

Sponsored Links




 

20代の彼女が絶対喜ぶ!王道プレゼント10選

金額は決まったけど何をあげたら良いのか分からない!というあなたの為に、間違いない王道のプレゼント10選をまとめてみました。

とくにまだ付き合って日の浅い彼女へのプレゼントであれば、参考にしてみてくださいね。

20141101-2-8 [更新済み]
 
アクセサリー
テッパン中のテッパン。

女子といえばアクセサリーですよね。

ペアリング、リング、ネックレス、ピアス、ブレスレットなど、種類も豊富にありますが、彼女の好みがまだつかめていないうちは、出来るだけシンプルで少し上質なもの選ぶと良いでしょう。

 
手袋・マフラー
クリスマスといえば真冬ですから、当然寒いですよね。

夜景が綺麗に見える季節ですが、女性は思った以上に冷え性なことも多いです。

彼女が震えてしまうことのないように、寄り添った上でさらに防寒できる小物をあげると気遣いのできる彼氏として評価UPです。

 
キーケース・財布
これも男女共に定番であるキーケースや財布ですが、中には「このブランドしかダメ」という子もいるので要注意です。

予算内でおさめたい場合には、普段使っている財布やキーケースを事前にチェックしておきましょう。

 
若い女性だと貰いなれていないので、意外とロマンチックな雰囲気を演出できて喜ばれるのがお花。

花束も素敵ですが生花を貰っても困るという場合もあるので、ブリザーブドフラワーやガラスの靴などのオシャレな容器に飾られたミニブーケのような、そのまま飾れるものも良いですよ。

 
食事
これも王道中の王道ですね。

とくに夜景の綺麗なホテルディナーはやっぱり女性なら憧れるもの。

「おめかししておいで」と言えば大概の女性は「食事かな」と察すると思いますが、万が一鈍い彼女の場合はもう少しストレートに伝えたほうが良いでしょう。

 
旅行
意外に人気が高いのが旅行のプレゼントです。

テーマパークも人気ですが、2人でのんびりできる温泉旅行なんかも好きな女性は多いんですよ。

付き合いが浅ければ浅いほど、大浴場にするか個室・貸切風呂にするかの判断は重要です。

 
バッグ
普段から使いやすく、持っていても困らないプレゼントといえばバッグです。

女性は用途に合わせて数種類のバッグを使い分けるので、普段使っているバッグや買い物中に彼女が見ていたものを参考にすると選びやすいですね。

 
香水
香水は長持ちするうえに好みも探りやすいプレゼントです。

「どうしてもこれなんだよね」と言っている愛用品があるのならそれにしておくのが無難ですが、とくにこだわりが無さそうであれば、好みっぽい香りの香水を探してあげるのも喜ばれます。

見た目にも可愛いものが多いので、定番のプレゼントとして優秀ですね。

 
時計
学生からキャリアウーマンまで使える時計も万能の定番プレゼントですね。

これは「普段つけている時計の相場」が予算内におさまる場合のみ有効なプレゼントです。

仕事や趣味、こだわりのある時計を選んでいる場合には諸刃の剣になるので注意しましょう。

 
ケーキ
単品ではプレゼントとしてなかなか喜ばれにくいですが、何かを組み合わせることができるのがケーキです。

例えば食事の場合であれば事前に頼んでおけば良いですし、お家デートであってもプレゼントと組み合わせることで豪華さが増します。

今は二人用の小さいケーキでも素敵なデザインのものが多いですから、予算的に余裕があればぜひ検討してみてくださいね。

 

Sponsored Links




 

20代の彼女が喜ぶ?変わり種プレゼント5選

最後にちょっと変り種のプレゼント5選を紹介しておきます。

ちょっと刺激の欲しいカップルや、「もう定番はあげつくした!」という場合に試してみましょう。

252234
 
キッチン用品
料理の好きな彼女なら、キッチン用品をプレゼントするという手もあります。

欲しがっていた家電やちょっと変わった便利グッズなど、自分では迷う(買わない)けど貰ったら使ってみたい(嬉しい)というものをあげるのがポイントです。

例えば、少しお高いスタイリッシュなキッチングッズなどは嬉しいでしょうね。

 
マッサージグッズ
美容グッズやマッサージグッズをあげるのも良いですね。

例えば小顔ローラーなら、微電流が流れたりするようなちょっと高価なものを選んであげてください。

 
文房具
学生でもOLさんでも使いやすく長持ちする、ちょっと高級な万年筆やボールペンは、もっていて損することはありませんね。

高級ブランドのペンケースなんかも良いですね。

最近はオシャレなものも増えてきているので、刻印入りであげると尚喜ばれますよ♪

 
インテリアグッズ
よく相手の家に行くことがあるのなら、インテリアの趣味に合いそうなものを見繕うのも良いですね。

ちょっとした置物や時計から、壁に貼り付けるタイプのシールまでさまざまですから、部屋に帰るたびにあなたを思い出せる仕様にしてあげましょう。

 
エステ
エステや脱毛サロンなどの招待券・プランを贈るのも喜ばれます。

とくに「やってみたい」と言っている様子があればチャンスです!

興味があまりなくても、マッサージやエステというのは心身ともに癒されますから、時間の確保をしてあげれば最高のプレゼントになるでしょう。

 

さいごに

いかがでしたか?

プレゼントというのは「相手をいかに観察するか」「買わないけど貰いたいもの」を選ぶのがポイントです。

相場にしろあげるものにしろ、大切な彼女のことをしっかりと見つめて考えてあげれば、おのずとどんなものをあげたら良いか見えてきますよね。

彼女の喜ぶ顔を想像しながら選んだモノなら、ほぼ失敗はありませんよ(o^―^o)

素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪

 

Sponsored Links



コメントを残す

サブコンテンツ

管理人の私 (♡˙︶˙♡)

このページの先頭へ