クリスマスチキンおすすめコンビニランキング&予約日程や温め方も!

e2d
 

今年も気づけばこの季節。

そう!クリスマスチキンを予約せねば!!

手作りで作る人もいれば、スーパーやデパ地下で購入する人も多いのですが、最近増えているのじゃコンビニのクリスマスチキン♪

 

今回は、コンビニでクリスマスチキンを買うなら、どのコンビニがオススメなのか?!

当日でも買えるのか、予約はいつからなのか・・・。

また、コンビニチキンを美味しくいただくための温め方など、コンビニチキンに焦点を当ててご紹介します。

あなたのクリスマスにも是非(*^^)v

 

Sponsored Links




 

クリスマスチキン!おすすめのコンビニランキング♪

さてさて、あなたのお気に入りコンビニは入っているでしょうか?

 

第3位 【ファミチキ】 byファミリーマート

famima2
 

元祖コンビニチキンがランクイン♪

このファミチキは、骨が無く食べやすさがポイント!

サクッとした衣の食感に、ジューシーな鶏肉の旨みが閉じ込めらています。

発売から10年にもなる人気商品なわけですから、期待を裏切らない味ですよ。

口コミはこんな感じです↓。

 
  • 他店のコンビニ、スーパー、専門店と色々食べ比べたがファミチキはコンビニの中でダントツ!
  • チキンがっつりでスパイスが効いてて、サクサクボリューム満点!
  • マヨネーズを塗ってレタスをまいて食べるとおつまみに最高 ♪
 

第2位 【プレミアムチキン】 byファミリーマート

famima1
 

ファミチキなどコンビニチキンの先駆けとなり、看板メニューといっても過言ではないファミリーマートの「プレミアムチキン」が2位!

3位のファミチキと違い、こちらは骨つきで、お値段もファミチキよりもわずかに高いです。

こちらも製法にとてもこだわりがあり、香ばしくパリパリした食感で、旨みが中にギュッと閉じ込められています♪

また、骨付きではありますが、簡単に肉部が骨から取れやすく工夫されているのも嬉しいところ。

11種類のスパイスとハーブを使用し、こちらもオリジナルでバランスの取れた味と香りを楽しむことが出来ます。

さらに、ファミリーマートの油はコレステロール0にこだわっているので、健康面を気にする方にもオススメです。

口コミはこんな感じです↓。

 
  • 衣のレベルが上がって、上品さを感じさせる味
  • 同コンビニ商品のファミチキよりも味があっさりしている
 

第1位 【黄金チキン】byローソン

lowson
 

やりましたー!ローソン♪

時期になるとCMでも「黄金チキン」とよく耳にしますね。

初期の黄金チキンに比べ、製法が一から見直され、よりサクサク肉汁ブシャーッに♪

この黄金チキン、分厚い鶏もも肉を採用し、その食感を十分に堪能することが出来ます。

低温のスチームオーブンで時間をかけて加熱しうまみを閉じ込め、その為、意外にもさっぱりとしていて口当たりも優しく、油断すると何本でもいけてしまいますよ(笑)

また、この黄金チキンの為だけに厳選したスパイスとハーブ7種類を使用し、絶妙なスパイシーさと、鶏肉とは思えない素晴らしい香りを引き立てます。(ほめ過ぎ?)

衣も、より肉厚な食感を楽しめるよう、オリジナルで考案され、薄くカリッとした食感のものに仕上がっています。

口コミはこんな感じです↓。

 
  • 骨が無くなって食べやすくなった
  • カレー風味のようなスパイスの味が好き
  • あふれる肉汁にスパイスがマッチして寒い夜に身体が温まる
 

と、上位3位を発表したところで、「あれれ?」と思う方もいるかもしれません。

そうですよね。コンビニとしては断トツの人気を誇るセブンイレブンはランキングに入りませんでした。

その理由としては、

若干スパイシーさに欠けるので物足りない・・という意見が多々あり。

でも裏を返せば、子どもさんには良いかもしれませんね。

 

Sponsored Links



コンビニのクリスマスチキン!当日でも買える?予約はいつから?

クリスマス当日になると、ケーキ等と一緒に店の前でチキンを販売されているコンビニも見かけます。

つまり、選びさえしなければ当日でもコンビニチキンの購入は【可能】ですが、予約することで割引してもらえたり、特典プレゼントがもらえるところもあるので、予約の方が安心ですしお得感があります。

何より、特に期間限定で出してるようなチキン類は、数量限定の場合が多いので、やはり予約がオススメです♪

416526
 

では、各コンビニの予約についてご紹介していきます。

 

以下の情報は2015年のものになります。

だいたいこの前後を目安にしてください。

予約開始は、2015年は10月後半~11月前半がほとんどです。

 

☑ ローソン

12月16日18時までの予約→12月19日~12月22日の受け取り

12月18日18時までの予約→12月23日~12月25日の受け取り

※12月1日以降の予約キャンセルは不可

 

【予約方法】

①自宅で公式HPから申込用紙を印刷or店頭で申込用紙をもらう

②申込用紙記入

③受け取り店舗にて申込用紙を渡して予約完了

※店頭で申し込み用紙に記入してもOK!

 

 

☑ ファミリーマート

予約:11月10日~12月15日

受け取り:12月20日~25日

店頭でもネット予約でもOKなので便利ですね♪

 

 

☑ セブンイレブン

期間限定での発売で、受け取り日は12月20日~25日で選択できます。

予約の締め切りは、受取日の4日前まで!!

例)12月24日に受け取りたい場合は、12月20日までに予約

予約は、店頭でもネットでもOKです。

 

 

コンビニチキンを美味しくいただくための温め方

コンビニのチキンは店頭で揚げているので、購入してすぐ食べるなら温かい状態で食べることが出来ますが、自宅に持ち帰って食べるとなると、どうしても冷めてしまっています。

単純にレンジでチンッ!だと、せっかくのカリカリ食感が損なわれたりしますよね。

せっかくのクリスマスチキン、自宅で美味しくいただくための温め方を紹介します。

265972
 

一番のオススメは、【魚焼きグリル】を使用した温めです。

 

骨なしチキン

①グリルを1分間温めておく

②片面グリルなら片面2分間、裏返して更に1分半程でOK

 

骨付きチキン

①クッキングシートにチキンを置いて電子レンジで1分間程温めます。

②グリル内を1分間温めておきます。

③片面グリルの場合、片面1分間、裏返して更に1分間ほどで温まります。

 

※グリルの大きさ、火加減で火の通り方が変わったり、焦げてしまう場合がありますので、ちょこちょこ確認しながら温めてくださいね。

 

魚焼きグリルを使用することで、余分な水分・油が落ちるのでサクサク感が復活します。

また、骨付きチキンの場合には、先に電子レンジで加熱することで表面をパリッとさせることが出来ますよ!

グリルは後片付けが少々面倒ですが、すぐ近所で安く購入できるコンビニチキンですので、これを美味しくよみがえらすことが出来るなら♪

ということで、ぜひお試しくださいね。

 

 

さいごに

今年のクリスマスチキンは決まりましたか?

デパ地下やお取り寄せ、ケンタッキーも良いですが、コンビニチキンだって負けていません。

数回パーティーの予定がある方は、各コンビニの味比べをしても楽しいかもしれませんね。

素敵なクリスマスをお過ごしください♪

*<(*^-‘)ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*

 

Sponsored Links



コメントを残す

サブコンテンツ

管理人の私 (♡˙︶˙♡)

このページの先頭へ