伊丹花火大会【2017年】打ち上げ場所・日程など基本情報から穴場まで

待ちに待った花火シーズン!

今回は、兵庫県の代表的な花火大会「伊丹花火大会2017」の情報をご紹介☆

打ち上げ場所や日程・駐車場などの基本情報から穴場スポットまで♪

しっかり下調べして、当日は花火大会を満喫しましょう(*^^)v

Sponsored Links




 

 

伊丹花火大会 2016の打ち上げ場所・日程!駐車場は?

まずは伊丹花火大会2016の基本的な情報を見ていきましょう!

 

511324 打ち上げ場所

猪名川神津大橋南側河川敷

 

511324 日程

2016年8月27日(土) 20:00~21:00

 

夏の締めくくりにはぴったりの時期ですね。

しかし、花火大会用の駐車場は特設されていません!

道路の混雑も予想されるので、ぜひ公共交通機関でのアクセスをオススメしたいです。

有料席も用意されていないため、早めの場所取りが必須となりますね。

ただ、次に紹介する穴場スポットならば駐車可能な場所も♪

 

伊丹花火大会の穴場スポット

混雑が苦手。

ゆっくりと花火鑑賞したい。

そこで知りたいのはやはり穴場スポットですよね。

なるべく混雑せず、花火がきれいに見える場所をピックアップしてみました。

 

511324 イオンモール伊丹



お馴染みのショッピングセンター、イオンです。

こちらイオンモール伊丹には、例年見学スペースが設けられています!

花火が始まるまで時間を潰すのもよし!

買い物をしたり、映画を観ることで、駐車料金が安くなるのも嬉しいですね。

ただ、穴場ではありますが多少は混雑し、当日は施設内の飲食物が売り切れることが多いため、早めに買っておきましょうね。

 

 

511324 伊丹スカイパーク



空港の滑走路に平行してつくられている大型公園です。

花火だけではなく、綺麗な夜景も見えるため、そのコラボレーションを楽しめるのがポイントです!

北エントランス2階の「大空の丘」が一番きれいに見えるため、花火開始時間には満員になってしまう可能性も。

こちらも早めの場所取りをおすすめします。

 

 

511324 大阪国際空港(伊丹空港)展望デッキ



伊丹スカイパークと同様、飛行機と花火の組み合わせが楽しめる!

飛行機好きにはたまらない場所。

花火大会が始まるまで、ショッピングをしたり、ご飯を食べたり、

飛行機や夜景も見ることができるので、時間を潰すのが苦痛になりません。

 

 

511324 五月山秀望台



阪急池田駅から、徒歩で20~30分ほどで着く展望台です。

日ごろから夜景スポットとしても人気があります。

会場から少し離れてしまいますが、こちらも伊丹スカイパークと同様、

夜景と花火の綺麗なコラボレーションを楽しめるので、デートにもオススメ。

駐車場が混雑しますので、駅から歩いていくのをおすすめします。

 

 

511324 神津大橋河川敷



花火大会の会場となる場所なので、迫力たっぷりの花火を楽しむことができます!

早めに出かけて真正面になる橋の南側などの場所を狙いたいところですが、

時間に余裕がなければ、東側は比較的混雑が少ないので、焦らなくても大丈夫です。

シートや虫よけスプレーを忘れないようにしてくださいね。

 

Sponsored Links




 

伊丹花火大会の特徴&必見の見どころ

今年、2016年の伊丹花火大会のテーマはずばり、「万華創演」

華やかで壮大な花火が、同時に何発も打ち上げられ、夜空いっぱいに広がっていきます。

音楽に連動しながら次々と打ち上げられるのが今年の見どころ!

 

そして、伊丹花火大会で一番の特徴&見どころと言えるのが「黄金しだれ柳の重ね咲き」

これは必見です★

金色の花火がしだれ柳のように尾を引いて美しく輝く花火……期待できそうですね。



場所にもよりますが、伊丹花火大会は空港が近いため、

飛行機や夜景などの風景のコラボを楽しめるのが大きな特徴でありメリット♪

また、1時間と比較的短い時間で終わるのも、それほど疲れずに見ることができるので、

「花火大会行くのは、いろいろ疲れるから勇気や根気がいるなぁ……」

という方にもぜひおすすめしたい花火大会です。

 

ただ、専用の駐車場がないため、

花火大会が終わった後は2~3時間周辺の道路が混雑することが予想されます。

可能なら公共交通機関を利用する、少し離れた駐車場を使うなど、

なるべく混雑を避けられるような交通手段を利用したいですね!

 

最後に

伊丹花火大会は兵庫県内でも人気の花火大会。

穴場スポットや道路も、やはり花火が上がると、たちまち混雑に・・・

当日は時間に余裕を持って臨みたいですね!

素敵な夏の思い出を(*˘︶˘*).。.:*♡

 

Sponsored Links




 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ