クラブメッド石垣島ってどんなところ?口コミやアクティビティなど!

国内旅行で人気の高い石垣島

そんな石垣島にある”クラブメッド石垣島”がちょっと気になっているあなた♪

でもクラブメッドってどんなところ?

どんなメリットがあるの?

そんな素朴な疑問にお答えします★

 

”クラブメッド石垣島”の魅力や口コミを併せてまとめてみました。

あなたの旅予定の参考にして頂ければ幸いです(o^―^o)

Sponsored Links




 

クラブメッド 石垣島の魅力とは!メリットいろいろ

”クラブメッド石垣島”最大の魅力は、“宿泊者に対する気遣いとおもてなし”。

そんなのどこの宿でもそうでしょ?!と思われるかもしれませんが、

クラブメッドでは一味違う”飛びぬけたおもてなし”を受けることができ、

それが飛びぬけた評価に繋がっていて人気なのです♪

 

heart17-004 魅力その①:お財布はいらない!

まず驚きなのが、基本的に“お財布を気にしない宿泊”ができることです。

旅行代金のなかにもろもろの諸費用が含まれているため、ほとんどお財布を出すことなくさまざまな施設の利用・食事を堪能することができます。

いちいち金額を確認したり、ホテル内でお財布の管理を意識する必要がありません!

”お財布を気にすることなく過ごしたい”と思う宿泊者に対するおもてなしの心が、ここにはっきりと表れていますね。

 

 

heart17-004 魅力その②:バカンス気分を国内で

まるで海外のリゾート地のような雰囲気なのに、国内という安心感も魅力のひとつです。

世界80ヶ国で展開するクラブメッドグループなだけに、雰囲気はさながら南の島のバカンス。

安心&安全に楽しめるリゾートしては国内随一ではないでしょうか。

またG.O.と呼ばれる世界各国から来たスタッフさんがいるので、海外交流をしたい人にもおすすめです。

 

 

heart17-004 魅力その③:食事の充実

24時間あいているバーや、好みや気分にあわせて変えられる食事内容もクラブメッドの魅力です。

基本的にビュッフェスタイルで、昼間からワインなどのお酒が提供されているのも素敵ですね。

営業時間中であれば基本的にどれだけ飲み食いしても追加料金は発生しないので、お財布にも優しいクラブメッドならではのおもてなしです。

 

 

heart17-004 魅力その④:遊びも充実

アクティビティや周遊バスなど、滞在期間中いっさい時間はムダにしたくない!と思うほど、遊びのおもてなしもピカイチです。

大人から子供まで心置きなく楽しめる工夫がたくさんあって、1度の宿泊では足りないほど!

アクティビティについては、のちほど詳しく紹介していきますね。

 

 

クラブメッド 石垣島★最高のアクテビティを!

大人から子供まで楽しめる、石垣島を堪能できるのが、クラブメッド石垣島のアクティビティの数々です。

時期や天候などによって、常に全てが楽しめるわけではないですが、おなじみのダイビングから各種ツアー、体験教室などをサクッと紹介していきます。

f83
 

heart17-004 ダイビング

海といえばダイビング!

石垣島は温暖な気候のため、4月~10月ころまでダイビングを楽しむことができます。

ライセンス有・無の場合で料金は変わりますが、初心者はプールでの練習からはじめてくれるので経験がなくても安心です。

ライセンス有の場合は機材だけの貸し出しなど、3種類のプランから自分に合ったものを選べるようになっています。

世界最大のエイ・マンタと触れ合える企画もあるので、石垣島の思い出作りには最適ですよ♪

前日までに現地予約もしくは電話予約必須なのでお忘れなく。

 

 

heart17-004 バス周遊

石垣島のおすすめスポットを、バスで半日かけて巡れるバス周遊もおすすめです。

鍾乳洞や石垣島の塩作りを見たり、牧場でジェラートを食べたりと、地元民のおすすめするスポットを散策することができます。

2泊以上宿泊する場合限定ですが、ワンコイン500円で利用できるのと、昼過ぎにはホテルに戻ってこられるので、午後からもガッツリ活動できてオススメです。

 

 

heart17-004 スノーケリング(シュノーケリング)

ダイビングと並んで人気な海のアクティビティといえばスノーケリングですね。

バラス島の豊かな海を堪能し、昼食は鳩間島(はとまじま)でのバーベーキューを楽しむことが出来ます。

美しいさんご礁や魚たちの泳ぐ様は一生の思い出になること間違いありません。

夏季限定で、大人1人20,500円と少々お高いですが、夏場に行くならぜひおすすめしたいアクティビティです。

 

 

heart17-004 牛車フリータイム

石垣島と竹富島と牛車でめぐるのんびりとした陸のアクティビティです。

お買い物や観光を自分のペースで楽しむことができるうえ、石垣島ならではの牛車の体験ができる一石二鳥なアクティビティです。

大人1人9000円とリーズナブルなのも嬉しいですね!

お土産選びにも最適なので、のんびりと楽しみたい場合はぜひ検討してみてください。

 

 

heart17-004 ネイチャープログラム

長期滞在でおすすめなのが、ネイチャープログラムです。

1人4800円で石垣島の全てを体験することができます。

天体観測や三線体験など、毎日ちょっとしたイベントのように参加できるので飽きません。

事前予約が必須で、開催時期により内容も異なるため予約時に確認が必要です。

とくに夏場以外の時期での宿泊を考えている場合は要チェックですよ!

 

Sponsored Links




 

クラブメッド石垣島アレコレ★料金設定や口コミなど

最後に、実際の口コミや、クラブメッドのアレコレをご紹介しておきますね。

ぜひ検討の際の参考にしてください。

 

check-t01 《料金設定》

時期やお部屋などによって異なりますが、スタンダードな宿泊プランの場合、1人22,000~55,000円が目安になります。

ただし早期予約の割引や、5日間の宿泊費で8日間宿泊できる特別プランがある場合もあるので、予約前に公式ホームページや電話問い合わせにより確認してみてください。

 

 

check-t01 《ドレスコード》

クラブメッドグループでは、強制ではないもののドレスコードがあります

日によって変わり、そのイメージのものを着用しているとより雰囲気が楽しめますといった趣向のものなので、

必ずしも合わせなければならない訳ではありませんが、せっかくなら楽しんで頂きたいおもてなしの一つです。

カラーや素材、クラブメッドTシャツ、エレガントスタイルなどさまざまなドレスコードがあるので、宿泊の日のドレスコードを確認していくと良いでしょう。

 

 

check-t01 《混雑時期》

やはり7月~9月の夏季期間は混雑する傾向にあります。

逆に石垣島のなかでは比較的涼しい時期の11月~3月はオフシーズンだけあって、比較的空いていますよ。

6月も天候の影響を受けやすいので空いていますが、雨の日でも大丈夫なプランを考えて行かないと、思う存分楽しめなくなってしまうかもしれません。

とくに夏休みのはじまる7月下旬~お盆前後までは混み合いやすいので、時期的に都合がつきやすいならシーズン中なら9月10月がおすすめです。

春先の4月5月も比較的空いているので、夏季限定プランを熱望しないのであれば検討してみると良いでしょう。

 

 

check-t01 《口コミ》

 
  • 若い人向け。老夫婦などゆっくりしたいタイプには向かない。
  • ガーデンテラス付のお部屋で、みんな大満足でした!
  • ビーチからでも十分常夏の島を味わえてオススメ
  • 何度行っても飽きない
  • 日本人観光客が少なかったので、海外の人が苦手な場合は注意
  • 高級感があるのにアットホームで、快適な旅行になった
  • ホテル内だけでも十分遊べるので、雨の日でも大丈夫♪
  • ちょっとした海外旅行気分で楽しめて◎
  • 家よりもくつろげて、帰りたくなくなる
  • 独特の世界観で、まさにバカンスを楽しむ場所!
  • 1人でいってもG.O.がいるので存分に楽しめます
 

 

最後に

クラブメッド石垣島には、まだまだ紹介しきれていない魅力やアクティビティがたくさんあります。

“飽きさせない工夫”“おもてなしの心”、このあたりに力を入れているクラブメッドグループだけに、その日にしか体験できないようなこともたくさんあります。

何度も行きたくなってしまうのはそのせいでしょうね。

日本国内でのバカンスや石垣島への宿泊を検討中なら、候補の一つにいかがでしょうか(o^―^o)?

 

Sponsored Links




 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ