内海海水浴場!住所・駐車場~海の家や海開き・バーベキュー情報など

夏の醍醐味といえば海!

照りつけるような日差しも、水着の露出も、

体力を使うのも普段なら敬遠しがちですが、

海水浴なら話は別ですよね。

 

今回は地元では有名な「内海海水浴場」についてアレコレ調べてみました。

お出掛けの参考にして頂ければ幸いです♪

Sponsored Links




 

内海海水浴場はこんなところ!住所や駐車場など基本情報

まずは内海海水浴場の基本情報についてご紹介します。

東海地方最大級の海水浴場で、弓状におよそ2㎞に渡って広がっています。

02l

photo by : http://yado-misaki.com/

日本の渚百選にも選ばれており、サラサラとした海らしい砂と、透き通った海が特徴です。

 

住所  ★  愛知県南知多町内海

アクセス  

電車 :知多新線内海駅から徒歩15分

車 :南知多道路南知多ICから県道52号経由10分



駐車場  ★ 5000台  (1日1500円)

 

 

料金  ★  海水浴場自体は無料。

駐車場代は別として、1人1500円~3000円程度あれば十分遊べると思います。

内訳としては・・・

シャワー(100~300円)

飲食代(500~1000円くらい)

レンタル代(パラソル1本1500円くらい)などを考えても、3000円あれば一通り遊べるくらいの料金設定です。

 

 

規模

全体の長さ約2000m、奥行は約80mで、30軒ほどの海の家があります。

海の家をのぞいても、シャワー17ヶ所、トイレが7ヶ所、更衣室が2ヶ所、監視・救護施設が3ヶ所あり、毎年およそ30万人が訪れます。

ロッカーもありますが、よっぽど早い時間に行かない限り使えない前提で準備するか、海の家に預けると良いでしょう。

 

Sponsored Links




 

内海海水浴場の海開き&海の家情報

内海海水浴場の海開きは、

例年6月の第4日曜日におこなわれます。

 

海の家は海開きがはじまってから営業し始め、

7月・8月はほぼ全ての海の家が営業しています。

人気の海の家は下記の3件。

 

043666 とろぷる

内海のメイン海水浴場、千鳥が浜にある海の家です。

温水シャワー・ロッカー・更衣室・水洗トイレが完備されていて、GW~9月末まで営業しています。

駐車場や海水浴場への近さも魅力ですね。

 

 

043666 リアルハンモック

こちらも千鳥が浜にあり、ジェットスキー体験(1人2000円)などマリンスポーツが体験できるのが特徴です。

新しい海の家なので、女性に嬉しい美容効果のあるマイクロナノシャワーやドレッサー、ドライヤーが完備されています。

食事メニューも豊富で、まったりと海の雰囲気を楽しみたい人にもオススメです。

 

 

043666 SeA ISLAND

からあげ&かき氷専門の看板をかかげるこちらの海の家は、遅くまで営業していることが魅力です。

DJもいたりと、海の家というよりもクラブに近いような若者向けの店舗です。

平日10:00土日祝9:00~営業しており、冷房がある数少ない海の家です。

ドリンクサービスが1杯あるのも嬉しいですね。

 

 

内海海水浴場はバーベキューOK?花火OK?

基本的には内海海水浴場では、持ち込みが禁止なものが多いです。

パラソルやバーベキューセットはNG、

マリンスポーツも個人的にやるのは禁止です。

ただし周辺施設や海の家などでのバーベキューはOKなところもあるので、いくつか紹介しておきます。

 

《バーべキュー》

475298

■ 東浜ビーチハウス(東端駐車場)

空いている日にしかできない可能性がありますが、駐車スペースを借りて、持ち込みでバーべキューを楽しむことができます。

1台1500円ですが、最低でも2台分は確保することが望ましいですね。

海が目の前なので、海水浴をしながら楽しむこともできますよ。

 

 

■ 浜焼き王国

内海でバーベキューといえばこの浜焼き王国です。

道具や食材など全て揃っていて、手ぶらで楽しむことができます。

席料が1人540円、飲み物を持ち込む場合は別途540円加算されます。

お肉・海鮮・飲み物などひと通り揃っているのと、準備や片づけが要らないのも特徴です。

機材とスペースがレンタルできるコース(1人1500円)や、ビーチボールも楽しめる場所だけレンタル(3000円/車1台分くらいのスペース)もできますよ♪

 

 

■ 西浜BBQビーチ

内海に新しくできたバーべキュー用ビーチがこちらです。

内海港緑地の隣にあり、コンロのみレンタル可能です。(1日1000円)

持ち込みもOKで、7~9月の8:00~18:00のみ使用可能です。

サーフィンや釣りも楽しめ、2日前までの事前予約で食材を手配することもできます。

(TEL:090-7611-4940)

車の場合は別途有料駐車場代(1500円程度)がかかるのでご注意ください。

 

《花火》

209285
基本的に夜10時までは花火を楽しむことができます。

花火の種類による禁止事項などはとくに指定されていないので、消火や明かりなどの安全面の確保とごみの処理をきちんとすれば問題ありません。

夜10時以降は禁止なので、それまでには片付けを終えて帰路につくようにしてください。

 

最後に

年々、新しい海の家やレンタルなど工夫を凝らしたサービスが増え、

どんどん進化していく内海海水浴場♪

ルールやマナーはしっかり守って、楽しい夏の思い出を作ってくださいね(*^^)v

 

Sponsored Links




 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人の私 (♡˙︶˙♡)

このページの先頭へ