東京観光 無料でお得に遊べるスポットを紹介♪無料バス情報も!

いつ行っても楽しい東京

お金を出せば楽しめる場所は豊富にあるんだけれど・・・

出来ることなら安く遊べるにこした事はないですよね(;’∀’)

 

今回は、東京を無料で観光して遊んじゃおう★

そんなスポットをまとめてみました♪

参考にして頂けると幸いです<(_ _)>

Sponsored Links




 

東京観光にも最適!無料スポットで遊ぶ

お財布を気にせず遊べるのが嬉しい♪

これは他県からの観光だけじゃなく、東京の人も知らないと損ですよ(*^^)v

 

check-t07 江戸川区自然動物園

なんと、この動物園、無料なんです!!

東京都江戸川区の行船公園内にある江戸川区動物園は、無料で60種類の動物を見ることができます。

昼過ぎにはふれあいコーナーをやっていて、可愛いモルモットなどと触れ合えるのも嬉しいポイント。

ちょっとブラブラ、散歩がてら遊びに行くにもおすすめですよ。



住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西3丁目2−1

 

 

check-t07 サントリー武蔵野ビール工場見学

COURSE_IMG_1
photo by : http://webapl.suntory.co.jp/

遠足で工場見学はよくありましたが、これはちょっとオトナな工場見学。

工場って、見てみるとめちゃくちゃ面白いんですよね。

都内唯一の、プレミアム・モルツのビールの製造を見学できるほか、出来立てほやほやのビールが飲めちゃいます♪

出来立てのビール・・・なかなか飲める機会はないですよ~!



住所:〒183-8533 東京都府中市矢崎町3-1

 

 

check-t07 目黒区立清水池公園 釣り堀池

東京の数少ない釣りスポットです!

長竿も自由に振れる広さがあるのも嬉しいですね。

駐車場はないため、目黒駅からバスor徒歩の来場をおすすめします。



住所:〒152-0002 東京都目黒区 目黒本町2丁目12−10

 

 

check-t07 都庁展望室

ten

観光の定番と言えば定番ですが、定番過ぎて意外と見逃がしていませんか?

「無料で地上202mの高さから東京のまちを一望」と謳われるこの超高層ビル、

もちろん無料で東京の街並みを見ることができます。

天気がいい日は、富士山も見ることができ、展望室の他、都庁舎も無料で見学ができます。

デートなら夜景がオススメです♪



住所:〒163-8001 東京都 新宿区 西新宿2-8-1

 

 

check-t07 皇居一般無料参観

皇居が無料で見学ができるって知ってましたか?

皇居東御苑は予約なしで見学ができますが、皇居一般参観は事前申し込みが必要です。

案内付で、宮内庁庁舎や宮殿東庭、宮殿などが見学できます!

優雅な宮内庁楽部の練習が聴こえてくるかもしれません。

また、生協の売店ではお土産も買えます。



住所:東京都千代田区千代田1-1

 

Sponsored Links




 

東京の無料のんびり観光スポット

同じく無料スポットですが、

ここでは、のんびり休憩したり、穏やかに時間を過ごすのにオススメのスポットを紹介します。

 

check-t07 香林院(広尾)

img1
photo by : http://kourin-in.com/

都会の真ん中で、座禅を組んでみませんか?

平日の朝7時と、日曜の夕方5時に無料で気軽に参加できる座禅会が開かれています。

予約は必要なく、出勤前のサラリーマンやOLの参加者も多いとか。

ストレスだらけの現代人には、心と体を「無」にして休める時間が必要なのかもしれません。

遊びに行ったついでに、「無」になるのも良いのでは?



住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目1−21

 

 

check-t07 横十間川親水公園

190
photo by : https://www.city.koto.lg.jp/

和船に乗り、のんびり遊覧体験ができます。

もちろん、これも無料です。

江戸時代から貨物輸送船として使われてきた和船。

美しい現代の町並みを見ながら、江戸時代に想いをはせるのも乙なもの。

贅沢な憩いの時間です。



 

 

check-t07 こもれびの足湯

humb
photo by : http://www.city.kodaira.tokyo.jp/

都内の貴重な足湯スポット。

ごみ焼却施設から発生する余熱を利用して温めた天然水のお湯。

足を浸すと、なんとも心地よくて動きたくなくなってしまいます。

一度に40~50人は優に利用できる広さと、手ぬぐい・タオルの販売・更衣室完備と使い勝手が良いのもポイント。



住所:〒187-0033 東京都小平市中島町3−5

 

 

知ってる?東京無料バスの存在

ところで、東京に無料バスというものがあることをご存知ですか?

その名の通り無料で乗ることができるバスのことで、都内にはお得な巡回バスがたくさんあるのです。

利用しなきゃ損ですよ~!

 

232387大手町~有楽町を結ぶ「丸の内シャトル」

約12~15分間隔で運行。
  • 平日 8:00~20:00
  • 土日祝 10:00~20:00
平日の出勤時間帯には、ビジネス用に大手町ルートあり。

【ルート】

BUS1

 

【大手町ルート】

BUS2

 

丸の内周辺は、買い物する場所が多いので、これは便利ですね☆

 

 

232387臨海副都心を結ぶ「東京ベイシャトル」

20分間隔で、11:00~19:30まで毎日運行しています。

【ルート】

BUS3

フジテレビや、日本科学未来館をぐるっと回ってくれるので、

一つの施設を見終わるたびに乗れば、移動がとても楽だし経済的♪

 

 

232387八重洲、京橋、日本橋地区を結ぶ「メトロリンク日本橋」

約10分間隔で、毎日10:00~20:00まで運行してます。

【ルート】

BUS4

歴史ある街の観光にぜひ使いたいですね。

また、八重洲の昼行・夜行バスの駐車場にもつながっているので、とても便利です。

 

買い物をしすぎた・・・

たくさん歩いて疲れた・・・

そんな時も、バスは無料バスは強い味方!

上手に利用して旅費の節約にも♪

 

最後に

東京は華やかで、お金を使って遊ぶイメージも多いと思いますが、

たまにはこんな無料スポットも良いのでは?

有料・無料・・・色々と織り交ぜつつ、大都会での有意義な時間をお過ごしください(*˘︶˘*).。.:*♡

 

Sponsored Links




 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ