京都へ一人旅!女性に人気の宿・ホテルやスポット・お食事処を紹介!

歴史ある街、京都へ一人旅!

自分のペースでゆっくり探索し、心と体をリフレッシュ♪

大人の女性の楽しみ方ですよね(..◜ᴗ◝..)

だけれど一人となると、色々不安もつきもの。

 

今回は、女性の一人旅を安心して楽しめるような宿観光地をまとめてみました。

ぜひ素敵な旅行の材料にしてみてくださいませ<(_ _)>

Sponsored Links




 

京都の一人旅 女性におすすめの宿・ホテル

一人でも泊まりやすいおすすめの宿・ホテルをピックアップしてみました。

少しリッチなお宿から、リーズナブルなホテルまで♪

※値段はコースや時期によって変わりますので、ご注意くださいませ。

 

heart17-004 北白川天然ラジウム温泉

(一泊18,426円くらい~)

kitasirakawa
photo by : http://www.radium-onsen.com/

ミネラルたっぷりの天然温泉は美容と健康に効果的でおすすめです。

しかも飲用可能のため、京野菜たっぷりの食事にも使用されています。

体の外側からも内側からも吸収して、元気になれちゃいますね。

お部屋に天然露天風呂がついているのも最高に贅沢です!



住所:〒606-8294 京都府京都市左京区北白川地蔵谷町1-125

 

 

heart17-004 京都 嵐山温泉 渡月亭

4_photol_1
photo by : http://www.togetsutei.co.jp/

(12,000円くらい~)

阪急 嵐山駅から徒歩5分。アクセスが便利です。

京都らしいおもてなしを受けながらお部屋で食べる懐石料理のおいしい事。

美しい景色を見ながら、大浴場でしっかり足を伸ばして……豊富なアメニティグッズや、浴衣の柄を選べたりと、心配りも嬉しいです。



住所:〒616-0004 京都市西京区嵐山中尾下町54-4

 

 

heart17-004 ホテル アンテルーム京都

ante
photo by : http://hotel-anteroom.com/

(4000円くらい~)

元予備校の寮を改築した、おしゃれなデザインホテルです。

白を基調とした、落ち着いたデザインはまるで自宅のように心が安らぎます。

アメニティが豊富で、食事が充実しているのがいいですね。

もともとは寮だったため、現在もシェアハウスなどのサービスも行われています。



住所:〒601-8044 京都府京都市南区東九条明田町7

 

 

heart17-004 9hours(ナインアワーズ京都)

kv1
photo by : https://ninehours.co.jp/kyoto/

(4900円~)

有名な京都の次世代カプセルホテルです。

しかし、ただのカプセルホテルではありません。

ここは「ひたすら眠りと清潔さを追求した」と言われるほど、無駄のない造りとなっております。

テレビや冷蔵庫などはありませんが、寝心地が良く、かつデザイン性の高い風呂や寝室が、旅の疲れを癒してくれます。

都心部の阪急河原町駅から徒歩2分というのも嬉しく、たっぷり観光や買い物を楽しんであとは寝るだけ!

というプランを考えている方にはおすすめです。



住所:京都市下京区寺町通 四条下ル貞安前之町588

 

 

heart17-004 ピースホステル京都

kyoto_thumb

(2300円~)

おしゃれなのに、とってもリーズナブルな価格が嬉しいホテル。

京都駅八条口から5分以内につく立地の条件の良さがとても便利です。

部屋やロビーなど、すみずみに手入れが行き届いており、気持ちがいい清潔感がポイント。

女性の一人観光客の利用が多く、人気のホテルです。



住所:〒604-8074 京都府京都市中京区朝倉町531

 

Sponsored Links




 

女性の京都一人旅にオススメのスポットとは!

ここでは、女性一人でも気軽に楽しめるおすすめのスポットをまとめてみました。

 

check-t10 哲学の道

6f0

左京区・若王子神社から法然院下を銀閣寺に至る、川に沿った1.5キロほどの道。

西田幾多郎や田辺元が考え事にふけりながら歩いたと言われます。

どの時期も楽しめますが、桜の季節や紅葉の季節が特におすすめです。

道に沿って雑貨屋、喫茶店なども開かれており、散歩がてらぶらぶら歩くのがいいですね。

何か素敵なアイディアが浮かんでくるかも……?



住所:〒606-8406 京都府京都市左京区

 

 

check-t10 岡崎公園

岡崎公園
photo by : http://www.kyoto-okazaki.jp/

毎月第二土曜日になるとフリーマーケットのようにいろんなお店が集います。

服、アクセサリー、食べ物の他、マッサージ屋さんまで。

すぐ傍には京都市美術館もあるので、寄り道するのもいいですね。



住所:〒606-8342 京都府京都市 左京区岡崎最勝寺町

 

 

check-t10 清水坂から清水寺

4a9

清水寺へ続く清水坂は、たくさんの雑貨屋さん、食べ物屋さんがいっぱい。

商店街のように店が密集しているので、京都にきたらぜひ寄りたいポイントのひとつです。

もちろん、てっぺんの清水寺に寄り、清水の舞台を実感するのをお忘れなく!



住所:〒605-0862 京都府京都市東山区清水1丁目294

 

 

check-t10 伏見稲荷大社

c780

京都で一番古く、そして格式の高い伏見稲荷神社は、外国人が訪れたい場所ナンバーワンに輝いたそうです!

有名な朱色の千本鳥居は圧巻!

千本なのかと思いきや、なんとふもとから山頂まで5000基も続き、山の緑とのコントラストが非常に美しいです。

さらに、意外なものとしてはスズメの丸焼きが食べられます(驚)

これは昔、五穀を食べてしまうスズメを退治する意味で続けられている文化だとか。

チャレンジできそうなら是非(;’∀’)



住所:〒612-0882 京都府京都市伏見区深草藪之内町68

 

 

check-t10 知恩院

c3ba

除夜の鐘で有名な知恩院。

東山の広大な寺域に、国宝、重要文化財に指定された建造物が特徴の大きなお寺です。

実は、知恩院は夜がおすすめ!

夜になるとライトアップされ、金色に光り本当に美しいんです。

時間に余裕があったら、昼と夜両方を楽しんでくださいね。



住所:〒605-8686 京都府京都市東山区林下町400

 

と、京都観光の王道スポットをご紹介しましたが、

もう少し落ち着いた場所が良い・・・という場合はコチラ↓もオススメです♪

京都の穴場スポット大公開!やりたい事10選&お土産雑貨も紹介!



 

京都の女性一人旅 食事はココがおすすめ!

知らないお店って、いきなり一人で入るのは勇気がいりますよね……。

とういうわけで、女性一人でも入りやすい食事処をまとめてみました!

高級料理店~リーズナブルなお店まで♪

価格帯も載せていますので、ご参考までに(..◜ᴗ◝..)

 

check-t07 祇園 さヽ木



坪庭のあるおしゃれな和空間で、季節感溢れる椀物、焼物、炊き込みご飯などを堪能できる京料理店です。

縁起物づくしの料理は、五感全てを満足させること間違いなし。

高級料理店ということもあり、こんな素敵な店で一人ゆっくりお酒を楽しむ……オトナ~!って感じですよね!

主にコース料理が中心で、予算はお一人\25,000~30,000ほどです。



住所:〒605-0811 京都府京都市東山区八坂通大和大路東入小松町566-27

 

check-t07 日の出うどん

5964063
photo by : https://retty.me/

カレーうどんといえば日の出うどん!と全国的にも有名です。

ダシがよく効いたカレーはうどんによく合います。

具に刻んだ揚げが入っているのも、これまた旨い!

うどんを食べた後、ご飯を注文してカレーライスにするのもオススメですよ♪

一番人気のあげきざみカレーうどんは900円。かやくごはんは300円。

ただ、とっても人気なので行列覚悟で参戦してください<(_ _)>



住所:〒606-8446 京都府京都市 左京区南禅寺北ノ坊町36

 

 

check-t07 蕎麦 ろうじな

roujina
photo by : http://www.roujina.jp/

静かなゆったりとした雰囲気のお店ですが、ここの細めでぷちぷちとした食感のそばがとてもおいしいです。

また、お酒も良い物を揃えていて、おつまみの品もおすすめ。

一番人気のもりそばは880円です。



住所:〒604-0917 京都府京都市 中京区丸屋町691

 

 

check-t07 天ぷら割烹 なかじん

na
photo by : https://retty.me/

京都で有名な天ぷらのお店。

一つ一つ丁寧に揚げられていて、上品でしつこくないのが女性に嬉しいポイント。

また、麦切りという、一見蕎麦に似ていますが小麦でつくられているオリジナル麺も面白い味わいです。

主にコース料理が中心で、

ランチコースは\3,000~\5,000ほど、ディナーコースは\7,000~\10,000ほどです。



住所:〒604-8133 京都府京都市 中京区高倉六角上る西側175番地

 

 

check-t07 喫茶葦島(きっさ あしじま)

dsc02473
photo by : https://ashijimablog.com/

どなたをお連れしても恥ずかしくないと話題の、おしゃれなコーヒー専門店。

マスターの強いこだわりのもと、深いコクと苦みが特徴の上品なコーヒーです。

店の雰囲気も粛清としていて、まさに大人の喫茶店。

一番人気の葦島ブレンドは600円です。



住所:〒604-8031 京都府京都市中京区 文明堂ビル 三条通河原町東入大黒町37

 

最後に

大人の女性一人旅に、京都は本当に良く似合います。

お寺や神社の観光も、雑貨屋さんなどの買い物めぐりも、食べ歩きも、、、

たくさんあり過ぎて迷ってしまいますが・・・

ここでは、一人でも十分に楽しめるスポットをご紹介しました。

あなただけの素敵な旅を楽しんでくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

Sponsored Links




 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ