クーラーボックス選び!保冷力の高さで選ぶなら?強化するなら?

人によっては、年中大活躍してくれるクーラーボックス

最近では色んなタイプのものが登場し、

軽さと使いやすさを重視した『簡易の保冷バッグ』から『真空6面パネル』などの機能にこだわった物まで多数。

こうなると、選ぶのに一苦労です(;^ω^)

Sponsored Links




 

中に入れる物によって大きさや機能も変わってきますが、

ここでは保冷力に優れたクーラーボックスと、女性に人気のおしゃれなクーラーボックスをいくつか紹介します。

仕様も値段も様々ですので、参考にして頂ければ幸いです。

 

クーラーボックスの保冷力ランキング!最強はどれ?

この章では保冷力の高さを誇るクーラーボックスを、ランキング形式で紹介していきます。

 

ranking04-06005 イグルー(igloo) マックスコールド50QT

【楽天リンク】

断熱材に『超高密度ウレタンフォーム』が使われていて、なかなかの保冷効果があります。

口コミでは『キャンプはもちろん普段のお買い物にも便利』『内側の凸凹が少ないので入れやすい』など使い勝手の良さも人気のようです。

・容量:47.3L

・重量:約4.8kg

・大きさ:約62cm×37cm×44cm(外回りサイズ)

約52cm×27cm×30cm(内側サイズ)

・参考価格:15,000円前後

 

 

ranking04-06004 (株)関東冷熱工業 KRクールBOX-S

【楽天リンク】


保冷輸送のプロお勧めのクーラーボックスがこちら!

断熱材として『硬質発砲ウレタン』を使用しています。

食品の衛生管理にも使われ、キャンプなどのアウトドアにもおすすめですよ。

シリーズの中でも軽いタイプで、女性には嬉しいですね。

・容量:20L

・重さ:4.4kg

・大きさ:約40cm×33cm×31cm(外回りサイズ)

約32cm×25cm×25cm(内側サイズ)

・参考価格:20,000円前後

 

 

ranking04-11005  シマノ スペーザ・ホエール・リミテッド600

【楽天リンク】


断熱材に『3面真空パネル+発砲ポリスチレン+pp樹脂』を使用していて、ボックスの大きさに負けず保冷力が高いです。

口コミでも『大き目の魚を5~6匹入れても氷が無くならず安定の保冷力』と絶賛。

横滑りなどもなく不安定な場所でも活躍してくれそうです。

ただ大きくて重たいので女性が一人で使用するのは難しいのがデメリットと言えそう。

・容量:60L

・重さ:9.8kg

・大きさ:約93cm×約39cm×約24cm(外回りサイズ)

約80cm×約31cm×24cm(内側サイズ)

・参考価格:50,000円

 

 

ranking04-11003  ダイワ(Daiwa)プロバイザーZSS2700

こちらも断熱材として『6面真空パネル+HPウレタン』を使用しています。

保冷力も高いですし『蓋がワンタッチで開くこと』や『クーラーボックス本体に消臭効果がある』と口コミでも人気を集めています。

・容量:27L

・重量:6.7kg

・大きさ:約36cm×57cm×32cm(外回り)

約25cm×43cm×25cm(内側サイズ)

・参考価格:45,000円前後

 

 

ranking04-11001 シマノ フィクセル プレミアム220 ZF-022H

【Amazonリンク】

 

こちらは断熱材として『6面真空パネル』を使っていて保冷力抜群のクーラーボックス。

外からの熱と内からの冷気漏れを遮断する事で保冷力を高めており、内部は釣り仕様になっています。

口コミとしては、『2~3日なら氷を入れ替えなくてもしっかり冷えている』

『安物とは比べ物にならない』など、保冷力の高さが伺わせるものが多数でした。

フタの開け閉めもワンタッチで、力のいらない作りになっているので女性でも使いやすいですよ!

・容量:22L

・重量:5.0kg

・大きさ:約30cm×53cm×32cm(外回りサイズ)

約22cm×40cm×25cm(内側サイズ)

・参考価格:32,000円

 

どのメーカーさんも値段は高めですが、保冷力の高さは抜群のモノを紹介しました。

 

Sponsored Links




 

手持ちのクーラーボックスを自分で強化する方法!

上記で紹介したクーラーボックスは、お値段も高価ですし、かなり本格的なものです。

ですが、ここまでの保冷力が無い物でも、ちょっとした工夫でグッと保冷力を高める事ができます。

そんな方法をいくつか紹介しますので、手持ちのクーラーボックスなどでお試しくださいね。

 

check-t01 保冷剤を使う

一般的な方法ですが、普通の氷を使うよりも保冷力高く、持続時間が長いです。

たくさん入れておくことで、お互いの保冷効果を高めてくれます。

 

 

check-t01 クーラーボックスは直置きに弱い

底の部分が熱に弱い事が多く、気温の高いときや日光の強い昼間は、地面からの熱で温まってしまいます。

クーラーボックスの底に、スタンドや木を敷いておくといいですよ。

 

 

check-t01 保冷バックを入れる

クーラーボックスの中に、保冷バックを入れてから保冷材などを入れると持続時間がアップします。

100均などの保冷バッグでも十分効果があって、外からの熱にも強くなるのでオススメです。

 

 

check-t01 中の冷気を逃がさないようにする

きちんと密閉されていないと冷気が逃げてしまい、せっかくの効果も半減してしまいます。

パッキンが劣化していないか、また、内蓋の部分に、ホームセンターなどで売っているプチプチなどを利用して補強をすることもできます。

開けたり閉めたりする回数が多いと、冷気が逃げて中の空気が温まりますので、保冷力はダウンします。

良く開けるクーラーボックスと、冷やす専用のクーラーボックスの2台準備しても良いですね。

 

クーラーボックスの効果は、中の氷や保冷材の量で変わってきます。

長時間持ちさせたい場合は、冷すものをたくさん入れる事が一番効果があるので、すぐ飲まないものを凍らせて入れておいても効果がありますよ!

 

女子にオススメ!こんなおしゃれなクーラーボックスも♪

 

heart17-004 ベルメゾン 保冷保温2wayお買い物バッグ

bag出典:http://www.bellemaison.jp/

水玉・ストライプ・デニム柄など好みに合わせて選べますし、スーパーのかごにセット出来る大きさで持ち運びもラクチンです。

価格は3,000円程です。

 

 

heart17-004 Coleman(コールマン) レトロスチールクーラー

【楽天リンク】


レトロデザインとイエローという元気色が素敵です。

容量は26L、重さは4.7kg、本体のサイズは49cm×32cm×35cmと小さめサイズになりますね。

価格は11,880円とバッグタイプに比べれば高いですが、丈夫で長期に渡って使うなら決して高くはありません。

他に水色もありますよ。

 

 

heart17-004 リブウェル ナチュールクーラー

【楽天リンク】


500mlのペットボトルが6本入る1~2人用(容量7L)と、500mlのペットボトルが15本入る3~4人用(容量15L)があり、

カラーは可愛いフラワーピンクと落ち着いたチョコミントの2色。

7Lの方は重さも1kgほどで、女性の外出にも使いやすいです。

価格も2,000円弱とかなりお手頃♪

 

 

heart17-004 CAPTA

IN STAG(キャプテンスタッグ) リガートホイールクーラーボックス

【楽天リンク】


キャスター付きで便利♪

しかもカラーが5色(ブルー・ライトブルー・グリーン・レッド・ピンク)とカラフルでCUTE♪

小型なのに2Lのペットボトルが6本も入る容量で、ちょっとそこまで…のお出かけにはかなりお勧めです。

そんなわたしも実はピンクとブルーを持っています。

はっきりとした色合いも気分を盛り上げてくれますよ。

価格は7,480円ですが、使い勝手を考えると自信を持ってオススメできます★

 

最後に

クーラーボックスを選ぶのであれば、主に『どんな時に使いたいか』・『どの程度の時間冷やしたいか』を考えて購入する事をおすすめします。

保冷力だけならば釣りメーカーが断トツですが、全てが使いやすいかと言えばそうではありません。

上でも紹介したように、自分で強化する事によって保冷力は高める事が出来るので、キャスター付きや軽量化したものから好みの物を選ぶのもひとつの方法だと思います!

あなたにぴったりのクーラーボックスに出逢えますように♪

 

Sponsored Links




 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人の私 (♡˙︶˙♡)

このページの先頭へ