産後の骨盤矯正に整体は本当に効果あるの?実体験からお答えします!

最近多いですよ!

産後の骨盤矯正に整体を利用するママが。

私も3人を出産して、骨盤回りのお肉がスゴイことになりまして(-_-;)

それはもう諦めていたのですが、腰痛がひどくなって整体に行ったんです。

 

最後の出産からもう2年が過ぎていましたが、

腰痛の改善と骨盤回りのお肉の悩み産後骨盤矯正を勧められました。

「はぁ?またまた・・・儲けようとして(-_-;)」と半信半疑でしたが、

「よっしゃ!いっちょ話のネタに・・・」と期待せず受けてみました。

その結果♪♪♪・・・は、後程(;^ω^)

Sponsored Links




 

ここでは、産後の骨盤矯正の効果はいかに?!

骨盤ベルト骨盤補正ガードルの効果なども踏まえて紹介していきますね。

 

産後の骨盤矯正に整体効果あるの?

じゃじゃ~ん★結果発表♪

現時点でワタクシ、計9回の産後骨盤矯正を受けてきました。

だいたい1週間に1回のペースで。

 

結果、

ウエスト : マイナス  3㎝
ヒップ    : マイナス  2㎝

という状況です。

 

え?それだけ?

と思われるかもしれませんが、実サイズよりも見た目の変化がスゴイの!

数年間消え去っていた「くびれ」ってヤツが復活したり、パンツの上に乗っかってたお肉がスッキリしたり。

なんの食事制限も運動もしないでコレって、私かなり満足なんですけど(*˘︶˘*).。.:*♡

って言うわけで、個人的にはオススメです。

231
ただ、骨盤矯正するにあたって、気をつけたいのが時期。

産後すぐに始めるのがよいと言う人もいますが、体調や帝王切開、会陰切開をした人は、お医者さんに許可をもらってからにしましょう。

その他、問題なく出産された人でも、産後1ヶ月検診で異常なしと言われてからが良いですよ。
と、いうのも、体調が元通りにならないうちに無理に施術をすると逆効果ですし、

赤ちゃんと過ごす生活リズムが掴めていない状態での施術は、自分にとっても赤ちゃんにとっても負担がかかるこので。

 

あと、骨盤矯正をするほうが好ましいとされている理由として、(私のように)産後の体型の変化が挙げられます。

女性の体は、産後の骨盤を元の位置に戻す力があるんですが、人によっては元に戻る力が弱くて骨盤が緩んだままになってしまうんです。

すると、下半身がむくんで産後太りになったり、血流不良で冷え性になったりして、体型・体調ともに悪化することもあります。

中には内臓が下がってしまう人もいるとか。

こうした点から、整骨院で本格的に骨盤矯正をする方が良いとも言われています。

 

もちろん、きちんと産後の骨盤矯正をしているところを選んでくださいね。

評判なんかもきっちりと調べて!

骨盤矯正は、時間をかけてゆっくりと体を治していくので、焦りは禁物。

大体、6ヶ月くらいはかかるそうです。

また、骨盤矯正以外にも、(私のように)腰痛などの持病があった場合は、相談にも乗ってくれますし、

通ううちに腰痛も緩和してきます。(私のように)

最近では、赤ちゃん連れでも通えるように、ベビーベッドやキッズスペースがある整骨院もありますよ。

Sponsored Links




 

産後に骨盤ベルトや骨盤ガードルの効果は?

産後の骨盤矯正として、「骨盤ベルト」「骨盤ガードル」なんかも人気ですよね。

この2つの違いについて、少し説明しますね。

 

【骨盤ベルト】

骨盤ベルトは、腰より少し下(骨盤)を固定してくれるベルトです。

腰痛ベルトと似ていますね。

骨盤に巻きつけて使うタイプが多く、骨盤矯正だけするなら、骨盤ベルトが効果的でしょう。

着脱もしやすく、締め付けがきつくなったら、すぐに緩めるなど、調整できるの嬉しいところ。

全体的な体のラインを作りたい人はガードルの方がお勧めですが、骨盤ベルトのほうが安価で替えの用意がしやすいという利点もあります。

 

【骨盤ガードル】

骨盤ガードルは、ウエストから太ももまであるスパッツスタイルのものが主流。

中には骨盤ベルトがついているものもあります。

ガードルは、骨盤を引き締めるだけでなく、ウエストラインを綺麗に見せてくれたり、太ももの引き締め効果も期待できたりと一石二鳥なものです。

ただ、締め付けが下半身に集中してしまうのと、トイレの時の着脱が困難なのが難点かな。

 

個人的には、整体院での産後骨盤矯正とセットでするのをオススメしたいのですが、

なにせ、整体院での産後骨盤矯正には結構費用がかかります。これが最大の難点ですね。

 

整体で産後骨盤矯正を受けると、どれくらいの費用がかかるのか?

もちろん、整体院によっての差はありますが、保険適用外のため1回当たり結構な金額がかかってしまうんです。

 

平均的なお値段を見ていくと・・・

平均的に3000円~5000円(1回通院)ぐらいが相場と言われています。

1回当たり3000円以上となると、3か月~半年程度、週1~週2ペースで通うのは結構大変ですよね。

「最初のうちは、週2回は来てください!」なんて言われますから、さらに大変。

しっかりと予算をたててから臨みましょう!

 

さいごに

整体院に通ってみて、骨盤って凄く大切なんだなぁ~と実感しています。

施術後は身体が確実に楽になっていますし、日頃から身体(骨盤)の歪みを意識するようになりました。

私の実感として、サイズよりも見た目のスッキリ感♪

腰痛も気にならなくなりましたし、子供の抱っこがとても楽に出来るようになりました。

少しお高いですが、頑張って出産を乗り切ったご褒美に、旦那様に費用をお任せしてみては?(*'∇')ウフフフフ

 

Sponsored Links




 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人の私 (♡˙︶˙♡)

このページの先頭へ