韓国の女性の肌が綺麗な理由!秘訣&お手入れ方法とは!

美容の国、韓国の女性の肌のような透明感が憧れ♪

滑らかでキメ細かくてスベスベ…

テレビで韓国の女優さんが出ていたら、まずお肌に見入ってしまいます(;^ω^)

 

女優さんの場合は、特別なお手入れがあるとは思いますが

韓国は美容大国で、一般の女性の肌もとっても綺麗★

日本とは違う、なにか特別な理由お手入れ方法なんかがあるのでしょうか?

あるなら絶対に実践したい管理人が、ガッツリ調べさせて頂きました。

あなたにも出来る方法が見付かるかもですよ♪

Sponsored Links




 

韓国の方の肌が綺麗なのって、特別な理由があるの?

韓国の人たちのスベスベお肌の理由を調べていくと、どうやら「野菜」が関係しているようですよ!!

 

普段から野菜を食べることが多い韓国の人は、野菜からとれる栄養素で体の内側から綺麗になっているのかも?!

さらに、お茶うけでもキムチや生の野菜を多くとっているそうです。

日本人のように、お茶うけにお菓子などの甘いものを食べる機会はあまりないというのが、美肌になるポイントの一つ★

また、ジャンクフードもあまり食べないというのも、美肌に関係しているんだって!

 

359
 

そして、肌が綺麗になる理由のもう一つが、キムチなどの発酵食品を日常的にたくさん摂取しているということ。

発酵食品には、乳酸菌がたっぷりと含まれています。

なので、沢山食べることで、腸の中を常に綺麗な状態に保っていることになります。

 

腸を綺麗にすることで、身体の毒素もしっかりと排出されますし、肌の新陳代謝を活発化させてもくれるので、肌が綺麗になるんだとか。

発酵食品ってスゴイですね!

そう言えば、日本でも最近「発酵食品ダイエット」や「発酵化粧水」などが話題になっていますね。

 

以上のことから、「野菜」と「発酵食品」を日常的に摂取する…というのも、美肌に近づく一つの手だとわかりました。

とは言え、毎日キムチを食べるのは大変だし、辛いものが苦手だったり、辛いものを食べたらお腹の調子が悪くなるって人もいるよね(;´・ω・)

そこで、手軽に出来る韓国流美容方法を次でいくつか紹介していきます。

 

Sponsored Links




 

めざせ!韓国人の綺麗な肌!

韓国の女性が取り入れている、簡単に手軽に出来そうな美容法を集めてみました。

できれば全部実践したいものですが、無理してストレスになると逆効果。

あなたに合うもの取り入れてみてください(..◜ᴗ◝..)

 

suuji7 毎日2~2.5リットルの水分を取る

水分を取って体の毒素を抜けさせるという、いたってシンプルな方法。

ただ、慣れない人が突然水ばかり飲むと「水中毒」になることもあるので注意も必要。

 

suuji2 化粧水を冷やして使う

これは結構簡単♪

化粧水を冷蔵庫に入れて冷えた状態にするだけ。

化粧水を冷やす方法は韓国では一般的で、お風呂上がりの肌や毛穴のひきしめをしてくれるので、化粧水としての効果も高まるとのこと。

化粧水用の冷蔵庫を完備している人もいるそうですよ。

 

suuji3 洗顔の後に顔をたたいて引き締める。

洗顔した後、濡れたままの状態で、肌の水気が飛ぶように手で顔をたたくという美容方法。

皮膚の血行がよくなって、新陳代謝が促進され、老化が抑制されます。

 

suuji4 洗顔はしっかり時間をとってする。

韓国の人って、大忙しの朝でも、仕事で疲れて帰ってきても、しっかりと時間をかけて洗顔をします。

その積み重ねが美肌に繋がっているのは過言ではありません。

 

suuji5 プチ肌断食をする。

週末にかけて肌を休ませる方法。

やり方としては、、、

例)
1. 金曜日の夜

クレンジング剤(できるだけ負担の少ないもの)でメイク汚れを落として、無添加の石鹸で洗顔する。

洗顔後は、肌がつっぱってもノーケアで。

 

2. 土曜日の朝

水かぬるま湯で洗顔します。

スキンケアは一切しません。1日ノーメイクで過ごしましょう。

 

3. 土曜日の夜

無添加の石鹸で洗顔のみ。 この日はスキンケアはなし。

 

4. 日曜日の朝&日曜日の夜

土曜日と同じ。

ノーメイク&ノースキンケアデー。

 

5. 月曜日の朝

普段のスキンケアとメイクをしてOK!

 

いかがでしたか?

取り入れられそうなものはありましたか(o^―^o)?

 

最後に

”美肌の道は一日にしてならず”ですので、継続がカギ。

無理なく、ストレスなく、韓国の方の綺麗な肌を目指したいものですね。

 

Sponsored Links




 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ