旦那様への誕生日プレゼント!40代にオススメはコレ!

毎日顔を合わせる旦那様

たまに喧嘩もするし、イライラもするけれど・・・(;-ω-)

誕生日にはやっぱりプレゼントをあげたい!!

そう、これが「愛」(//∇//)♪

かどうかはさておき、年々マンネリ化してしまうのが悩みなのよね。

というわけで、

今回は40代の男性が貰って嬉しいプレゼントというこで調べて、個人的な好みも含めピックアップしてみました^^;

あなたの愛する旦那様が喜んでくれるモノも含まれているといいなぁ♪

Sponsored Links


 

旦那様へ!40代の男性が貰って嬉しい誕生日プレゼント!

まずは、王道だけに失敗が少ないプレゼントからご紹介♪

旦那様の持ち物(傷み具合など)をチェックしつつ、考えてあげてね。

 

163564 靴・スニーカー・サンダル

靴って、身だしなみ&オシャレのポイントだから、かなり大切!

それに気づかず、「履ければいい」って感覚で、よれよれの傷んだサンダルとかで近場の買い物に行っちゃう旦那様にも是非。

革靴オンリーな人には、スニーカーや、プレゼントする時期にあわせて冬ならブーツ、夏なら洒落っ気のあるサンダルなどもいいよね。

ただ、やはり足に合わないと使い物にならないので、一緒に買いに出掛けることをオススメします。靴の試着は必須です★

 

 

163564 時計

意外と沢山持っていても困らないのが時計。

男の人って一つのものを大事にする人が多いから、気分によってつける時計を変えてもらうのもいいかも!使う頻度を分散させれば、長持ちしますしね♪

仕事用からカジュアル・スポーツなど、旦那様の趣味・好みを考えて選んであげてね。

また、いつも同じ革ベルトの時計をしている人だったら、ベルトをプレゼントして交換するのもいいかも!

 

 

163564 財布

財布をプレゼントに選ぶときは、年齢にあったものにするのがポイント!

高いブランド物にする必要もないかと個人的には思っています。高価なブランド物ですと、ボロボロになるまで使い込んで少しみすぼらしくなってしまっている人をたまに見かけるのですが、それが個人的にはあまり好きじゃないので^^;(あくまでも個人的な意見ですのでご了承を。)

また、派手で奇抜なデザインですと、好みの問題の他、他人からみてやはり違和感があります。お財布って意外と人に見られいているものだと思うので。

いつも小銭がパンパンになっているお財布をお持ちなら、オシャレで使いやすい小銭入れもいいかもしれませんね^^

 

 

163564 キーケース

キーケースは意外にすぐに傷むので、私の中では消耗品の一つ。

何年も買い替えてないなら、旦那様のキーケース見てみて?たぶんかなり傷んでると思うんだぁ~^^;

個人的にオススメなのが、財布と同じメーカーや仕様のものをプレゼントすることかな。

革財布なら革製のキーケース、メッシュタイプの財布なら、メッシュタイプのものといったように統一感があるとオシャレ度がグッとアップするよ♪

 

Sponsored Links


 

163564 ビールタンブラー

こちらはビール好きな旦那様へ。

保冷タンブラーならぬるくなり難いですし、ビールの口当たりも良し!

錫(スズ)製なら、保冷してくれるだけでなく、イオン効果でビールの味をまろやかにしてくれるそうで、最近かなり人気なんだって。

これで外飲みが減ると家計にも優しい・・・かな^^?

 

 

163564 靴下・ハンドタオル・ハンカチ

ありきたりだと思われがちなのが靴下。

しかしながら、普段は会社勤めでビジネスソックスばかり履いている旦那様でも、休日は普通の靴下を履きますよね。

ここで、オススメするのは、休日用靴下のプレゼントです!ポイントは、デザイン性のよいものや妙に可愛らしいものなど、普通っぽくないものをチョイスすること★

我が家は、これで何回かプレゼントを乗り切りました(笑)

特に子どもに好評で、休みの日に履いていると、普段はあまり接することの少ない子どもが寄っていってじゃれるので、意外に喜ばれるプレゼントなんですよ♪

靴下だけでは・・ということなら、ハンドタオルやハンカチをセットにしてあげてもいいね。

 

 

こんなのはいかが?意外に嬉しい誕生日プレゼント!

2e7688e20ad0efbab0d0ac5f75cc6adc_s

上で紹介したような王道なモノを避けたい方へ。

リサーチの結果、旦那様がもらってみて、意外に嬉しかったと好評だったプレゼントを少し紹介しておきますね。

 

163564 はらまき

秋~冬、もしくは寒い地方の方ならば重宝すること間違いなしなアイテムが「はらまき」!

最近は、男性用のはらまきも豊富で、デザインも可愛いものから無地でノーマルなもの、シルクや遠赤外線効果ありなど、機能性重視のモノも多数あるので選びやすいですね。

お腹が弱い旦那様にもピッタリ♪

 

 

163564 携帯充電器(モバイルバッテリー)

携帯電話やスマホって電池の消耗が激しくて、出先だとすぐバッテリー切れで困ることも多々ありますよね。

そこで、フルチャージした充電器を持っていれば大事な場面で役立つこと間違いなし!!

キャラクターコラボした商品もありますから、プレゼントならではの可愛い過ぎるキャラを選んでみても楽しいかも♪

 

 

163564 落し物(紛失)防止タグ

【楽天リンク】


「あれ?どこに置いたっけ?」が口癖の旦那様にオススメ。

忘れがちなものに「落し物(紛失)防止タグ」をつけておくだけで、すぐにスマホで置き場所を確認できる優れもの!

鍵、財布、カバン、手帳、ペットなどにつけて利用する人が多いようですよ。(私も欲しいかも^^;)

 

 

まとめ

旦那様への誕生日プレゼントに限ったことではないのですが、プレゼントって「自分では買わないもの」「買おうかどうか迷っているもの」を頂くと嬉しくないですか?

「自分で買わないもの」というのは、趣味じゃないモノという意味ではなく、「あったら使うけど、自分でお金を出してまで買う必要のないもの」という意味ね^^

今回は身近な存在、旦那様へのプレゼントということで、他人ではわかりづらい「買おうかどうか迷っているもの」も奥様ならではの偵察力で察知できるかも♪

以上のことを踏まえて、素敵なプレゼントを選んであげてください。

 

普段、子供にばかり気を取られがちですが、やはりお誕生日はしっかりとお祝いして「愛」を確認しておくのも大事ですよね。

だって・・・自分のお誕生日プレゼントも期待したいも~ん♪

と、結局は下心まみれの管理人でした。

・・・(・∀・i)タラー・・・

Sponsored Links


 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ