父親への誕生日プレゼント!50代に喜んでもらえるモノとは!

みんなは何をあげてるの?

父親への誕生日プレゼント!

Print

父親に贈るものって、本当に困るよね。だってさ、だいたい何でも持ってるし、親切に聞いてみても「何でもいい」とか、「いらない」とか・・あっさり言われちゃったりさ。

可愛い娘が聞いてるんだから、ウソでもいいから「○○が欲しいなぁ♪」とか言ってくれ!不器用な父よ!!

というわけで、今回はお父さんが喜んでくれそうなプレゼントを調べて、その中でも特に50代のお父さんに喜ばれそうなものをピックアップしてみたよ。

また、ありきたりじゃ イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ というあなたの為に、ちょっと変わり種も紹介するので、良ければ参考にしてみてね♪

Sponsored Links


 

50代の父親への誕生日プレゼント

不愛想な父親が泣いて喜ぶ!?とまではいかないけれど^^;、失敗が少なそうな人気プレゼントをまずは紹介していきます。

 

106782パジャマ

一番、無難で絶対使ってくれそうなのがパジャマ。夏が近いなら作務衣もいいかも。我が家の父も、パジャマ着ない派だったんですが、プレゼントしたら着て寝てくれるようになりましたよ^^

お礼も言わないような父でしたが、何も言わずとも、着てもらえると嬉しいですね♪

 

106782ネクタイ

会社勤めのお父さんには、何本あってもOKなネクタイも定番人気。冗談の通じるお父さんなら、キャラクターネクタイもオススメ。

【楽天リンク】


これはスターウォーズネクタイ♪こんな感じのだとオシャレだし、会社で盛り上がるかも。

いつも働いてくれてありがとうと、ハンカチなどを一緒に添えて贈るのがベストかな^^

 

106782スニーカー

若々しくいて欲しいという願いを込めて、お父さんにスニーカーを選んであげたらどうかな^^

通勤用の革靴だと、お値段も高めだし、あまり冒険したデザインは無理だし。でもプライベート用のスニーカーなら少々派手なものでも手軽に使ってくれそう♪

 

106782老眼鏡

最近は本当にオシャレなフレームがたくさんあって、選ぶのも楽しくなっちゃうよ♪

老眼鏡っていう響きはイヤだけど、スポーティーなものからシックなものまで色々あるので、お父さんにあったものを選んであげてね^^

気になっていても、あまり自分で買いたくないかもしれないから、きっと喜ばれるに違いない!!

 

106782バッグ

こちらも通勤用のバッグというよりは、プライベートで持てるバッグの方が敷居が低くてプレゼントに最適!

旅行が好きなら旅行鞄。カジュアルなお父さんならリュックもいかが?

 

106782小銭入れ

これも財布だと好みもあるし、それなりに高価なものが多いのでプレゼントには気合が必要だけど、小銭入れならお手頃だし、気軽に使ってもらえそう♪

【楽天リンク】

例えばこんなタイプだと、がま口で使いやすいだけでなくオシャレで気の利いたプレゼントになりそう。

 

106782ベルト

消耗品だし、何本あっても困らないのでプレゼントに最適。

せっかくだから無難なものではなく、若いセンスで選んであげると、コーデのアクセントになって若々しく変身できるかもね♪

 

Sponsored Links


 

106782高級文房具

ビジネスマンに必須のボールペンや電卓などなど、ブランド物やちょっと高級な文房具のプレゼントはいかが?

自分ではなかなか買わないと思うので、貰ったら嬉しいハズ!

名入れしてもらうのもいいかも♪大切に使ってくれそうでいいよね^^

【楽天リンク】


 

106782電動歯ブラシ

普通の歯ブラシを愛用しているお父さんだと、きっと自分では買わないよね^^;

50歳も超えると口腔ケアも大切になってくるので、毎日じゃなくても、たまには電動でしっかり磨いてもらおう!

 

こんなプレゼントも意外と喜んでもらえるかも?

もうちょっと変わり種はないかなぁ・・・とお探しのあなたの為に考えてみました。

こんなプレゼントもありでしょ~♪

 

106782 

いびき防止や肩こり・首の疲れを緩和するなど、色んな枕が登場しているので、お父さんに合った枕を探してあげてみては?

もしくは自分専用のオーダー枕も流行ってるよね。こういうのは欲しいと思っていても、なかなか自分では買わないお父さんが多いんじゃないかな?

すごく気の利いたプレゼントだと思うなぁ^^

 

106782 絶品食材

お肉が大好きなお父さんには、A5ランクの高級なお肉をドカーンと!

お魚好きのお父さんには、新鮮な魚介類のセットをドカーンと!

近所のお店で奮発するのも良し、お取り寄せするも良し♪ちょっと贅沢な食材を思いっきり食べさせてあげて(*^-゚)v

 

106782 チケット類

音楽好きなお父さんにはコンサートのチケット。演劇好きなら舞台のチケットなどなど。

お父さんの趣味に合わせたチケットをプレゼントしてみては?

もちろん一緒に出掛けてあげるのがベスト★(特に女の子ね^^)

 

106782 鼻毛カッター

オシャレなお父さんには無縁だけど、ウチのお父さんには必要かも。

「お父さん、鼻毛出てるってば!」というセリフからおさらばできるプレゼントがこちら^^;

意外に手で抜いてたり、普通のはさみを使ったりしているお父さんが多いと聞きます。ですが、何気にあなどれないのが鼻毛カッター。安全構造ですから、鼻の中を切る心配もありません!

1000円~3000円程度のモノが多く、お手頃なのに自分では買わないお父さんが多いのも事実です。

 

最後に

いかがでしたか?

少しは参考になったでしょうか^^?

大げさに喜べない頑固な父親でも、誕生日プレゼントを貰って嬉しくないという人はほとんどいないでしょう!!

あなたのお父さんが気に入って愛用してくれるような素敵なプレゼントが見つかること、そして素敵なお誕生日になることを祈っております(*˘︶˘*).。.:*♡

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人の私 (♡˙︶˙♡)

このページの先頭へ