50代の母親に贈る誕生日プレゼント!ランキングTOP10!!

「お母さん!今なにが欲しい?」

と可愛く聞く私に、母はなんのためらいもなく即答します。

「お金(・ิω・ิ)」と。

140856

なので・・・絶対にお金以外のモノにするんだ!!

と常々心に誓う娘でありました。(--;

とは言え、せっかくプレゼントするからには喜んでもらいたいし、母の日もそうだけど、毎年の母親への誕生日プレゼントも悩むよねぇ~。

 

50代って言う年齢も微妙。

あまりに若すぎるモノは贈れないしさ。

世間の人はいったい何をプレゼントしているのだろ?

というわけで、今回は50代の母親への誕生日プレゼントで人気のモノを調査してみたよ!

ランキングで紹介していきますね^^

 

「いやいや、そんなありふれたモノはすでに贈ったよ~(-ε´-。)」

というあなたの為に、ランキング外だけど「これいいかも♪」と管理人が気になったものも少しですが紹介します。

「なるほど~φ(^∇^ )メモメモ」と思って貰えたら幸いでございます。

Sponsored Links


 

母親への誕生日プレゼントランキングTOP10


159983  10位 バッグ

ここで言うバッグとは、ブランドものお高いバッグではなく、いつも使っている買い物バッグ習い事用のカバンなどのことね^^

値段もそんなに張らないので、贈る方も贈られる方も気兼ねなくプレゼントとして成立するのが人気♪

 

159983 9位 美容系チケット

いつまでも美しいお母さんでいて欲しい!と願いを込めて贈るなら、美容チケットがオススメ。エステ券でもいいし、ネイルサロンのチケットマッサージ屋さんのチケットなんかもいいかも♪

一回しかつかえないけれど、その特別感がお母さんとしては嬉しいみたいよ♪チケットを使ってもらった後は、「うん♪いい感じになったよ^^」ってお母さんを褒めてあげましょう☆

 

159983 8位 アロマグッズ

香り好きのお母さんには、アロマグッズが人気。キャンドルやオイルを送って、癒しの時間を楽しんでもらうというもの。

形も可愛らしいものからスタイリッシュなものまで色々とあるので、お母さんの雰囲気にあったものを選べるよ。キャンドルやオイルがダメという人は、お香もGOOD!

白檀(ビャクダン)などの香りは落ち着きある香りと言われているので、お母さんにも気に入ってもらえそう♪

 

159983 7位 ハンカチ

定番中の定番なのがハンカチ。何枚あっても困らないしね^^;

でもあまりにも沢山持っているというお母さんなら、少し趣向を変えて冠婚用のものを混ぜてみたり、お父さんとペアで持てるようなハンカチを用意するのもいいよね。

一緒に携帯用のティッシュケースをプレゼントすると便利だし喜ばれるよ。

 

159983 6位 財布

毎日使うもので、意外と買い換えないのが財布。お母さんの好みを上手くリサーチしてプレゼントするのがポイント。

少し高級なものになりそうなら、お父さんと一緒に、兄妹と一緒にというように協力して贈る方が、みんなの気持ちを感じることができてお母さんも嬉しいかもね。

 

159983 5位 商品券

全国共通百貨店の商品券が使い勝手がよく、重宝されます。「ダメだ~!何も思い浮かばない!」って時に、贈る方としても便利だよね。

現金じゃ生々しいけど、商品券なら渡しやすいし、お母さんも好きなモノを買えて嬉しいハズ^^

 

159983 4位 お取り寄せグルメ

有名店のお取り寄せグルメをプレゼントして、ちょっとリッチな気分を味わってもらうのはいかが?いつもは食べられないお肉や、魚介類・スイーツなどなど、お母さんの好みのものを。

「お取り寄せ」というだけで、特別感という付加価値がさらにアップするので、お誕生日という特別な日にピッタリ。

 

Sponsored Links


 

159983 3位 スイーツ

甘いもの好きなお母さんには欠かせないスイーツ。4位で出てきたようなお取り寄せスイーツもいいし、ホテルのスイーツバイキングに一緒に出掛けるのもいいよね。

オーソドックスにホールケーキを買って、ろうそくを立てて吹き消してもらうのも、童心に戻って楽しんでもらえると思うよ^^

 

159983 2位 花

やはり、お花はいつもらっても心華やいで嬉しいものです。生花もいいけど、最近ならプリザーブドフラワーが人気。

自分で作成してプレゼントすることもできるし、枯れないでずっと飾っておけるのもGOOD!

 

159983 1位 マッサージ機

日頃の疲れを取ってもらいたいから、という理由で贈られることが多いのがマッサージ機。

最近は座るタイプのものや、クッションのように背中と背もたれの間に置くだけのものと便利なものが増えました。

他にも肩が冷えるお母さんには肩を温める電気パットなども人気です。

 

ここで一休み。

「プレゼント選びなんて面倒だなぁ~・・・」と感じているあなたに、この動画を紹介します。



1分で見れるので是非見てみて欲しいなぁ。
あなたのお母さんはどんな人生を歩んできたんだろうね(*´˘`*)♡

 

こんなのはいかが?いつもと違うプレゼント

いつもは定番のプレゼントだけど、今年はちょっと変わったものを贈ってみたい!というあなたへ。

 

163331 芸術系のチケット

普段はあまり見ない演劇のチケットや、コンサートのチケットをプレゼント★一緒に観に行けるのであれば同行するのが尚良し!

観た後の感想を共有して、よい思い出になること間違いなし!!なんならジャニーズのコンサートは?

これがきっかけで、お母さんの趣味の幅が広がって、若返っちゃうかも♪

 

163331 写真入りのロケットペンダント

これを作るのは結構簡単そうなんだけど、プレゼントとして贈るのは超恥ずかし~(><) けれど、じっくり考えてみるとコレってとっても素敵なプレゼント★

思い出の一枚をペンダントにする。もしくは孫の写真なんかも良いよね。「いつも一緒にいるよ。いつもありがとう」と素直に感謝の気持ちを伝えられそう♪

絶対大切にしてくれること間違いなしです!!

 

163331 高級ディナーやランチ

誕生日だけの、「特別」としてディナーやランチをプレゼントすると喜ばれるよね。ウチは一度、吉兆のランチを食べにいきましたが、値段もさることながら、お店のサービスもよくて、誕生日だからと一品サービスしてくれました。

お母さんが予想以上に喜んでくれたのが印象的でしたよ^^

 

最後に

たとえいつも喧嘩ばかりしていたとしても、この世に自分を産み、育ててくれたお母さん。苦労がなかったハズがありませんよね。

そんな大切なお母さんに贈るプレゼント。子供としてはやはり、日頃の苦労や疲れが吹っ飛ぶようなプレゼントを贈りたい!!

そして、そんなあなたの優しさが伝わるプレゼントがお母さんの手に渡り、素敵なお誕生日となることを心から祈っています(*˘︶˘*).。.:*♡

私も「お金」以外のモノでも必ず喜ばせてみせる!!と、対抗心で気合が入っております。

空回りしないように祈っていてくださいね^^;

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ