水虫の症状!指の間や水疱はどのタイプ?最強のお薬&爪水虫専用薬も

人には言いたくない…

「なっちゃった」なんて言いたくない!!

不潔にしてるわけじゃないのに、水虫なんて…


最初は水虫だとは思わなかった。。

でも色々調べているとどうやら、やはり。

「誰にも気付かれないうちに治してやる!!」

というわけで、水虫の症状と薬について調べてみました。

やっぱり調べてみるものですね!

良い薬を見つけました(*^^)v

Sponsored Links




 

水虫の症状 あなたはどのタイプ?

水虫は、白癬菌(はくせんきん)というカビの一種が皮膚に感染して発症するものです。

なので、足の水虫は「足白癬(あしはくせん)」とも言われてます。

その中でも、足白癬には種類があって、代表的なのが以下の4種類です。

症状や特徴を簡単にまとめてみました。

064232

 

1_1 趾間(しかん)型

足の指の間がかゆ~くなって・・・

気付いたら皮がむけていたり、さらに進行したらジュクジュクの状態に!

 

2_1 小水泡型

足の裏や側面あたりに赤く小さな水泡がポツポツ

潰すと液が出てくる感じの、かゆ~いアレ。

小さい水泡という名前がついてるけど、水泡は大きくなる場合もあります!

 

3_1 角質増殖型かかと付近の角質が妙に厚くなってカサカサに!

これの恐いところは、かゆみ(自覚症状)が少ない為に、水虫だと気付かない場合もあること。

 

4_1 爪白癬(つめはくせん)

ズバリ、爪が水虫になった状態

爪が変色して厚くなり、放置しておくと爪の先がポロポロと崩れてしまいます!

 

まずは、あなたの水虫がどれに当てはまるかチェックできましたか?

次は、あなたの水虫が市販薬で治療可能なのかどうかをみていきましょう。

 

水虫!市販薬で治せるのは3タイプのみ

たかが水虫…

「今の時代、どんな種類でも市販薬で治せるのさ!」と思っていませんか?

だとしたら、、、



上で紹介した4タイプのうち、爪白癬は市販薬では治りません!!

爪白癬は、飲み薬を処方して貰わないと治らないのです!!

ですので、「爪に違和感があるなら病院へ!」

と、以前はこのように紹介していたのですが、最近、気になるお薬が発売されました。

それがコチラ↓

クリアネイルショット
 

爪水虫に特化したお薬が発売されました。

これ、本当にスゴイことです。

特に女性の場合、水虫で病院へ…って、ちょっと気が引けますよね。

自分でなんとか改善したい!と考える私のようなタイプの人には、本当に嬉しい商品です。

ただ、市販薬ではなく通販なので、ドラッグストアでは手に入りませんのでご注意を。

爪水虫専用ジェル/『クリアネイルショット』
 

あとの3つ(趾間型・小水泡型・角質増殖型)は市販薬で改善が可能だと言われています。

というわけで、次の章ではオススメの市販薬&その理由を解説していきますね。

めちゃめちゃ調べたので、乞うご期待♪

 

Sponsored Links



水虫にオススメの市販薬はズバリこれ!

薬局に行ってみるとわかりますが、水虫の薬も結構な数と種類があります。

どれもこれも魅力的なキャッチコピーが書かれていて、正直、どれが効くのかわからない。

どれもこれも全部効きそうだけど、もし効かなかったから買い直し…ということだけは絶対に避けたい!

 

そういうあなたには、ズバリ、これがオススメです。

 

【楽天市場】

「ブテナロックVa」(久光製薬)

 

CMもあるし、有名なお薬ですね。

なぜコレがオススメなのかを解説していきますと、

水虫の場合の薬の選択ポイントとして重要視されているのが、殺菌&かゆみ止め。

これが強力であることが、一番ですよね。

そこで、この「ブテナロックVa」の成分表を見てみましょう♪

cream_img02

引用元:http://www.hisamitsu.info/butena/products/detail01.html

 

注目すべきは成分

上の成分表で注目すべきは、抗白癬菌成分で、高い効果を発揮するブテナフィン塩酸塩

当初は医療用医薬品だった成分ですが、

安全が確認され、薬局で店頭販売できる一般用医薬品に転換されたものなのです。

要は、今まではお医者さんでしか処方してもらえなかった成分が市販薬に入っているということ♪

これだけでも、効きそうですよね。

ですが、これだけではありません!

 

改良に改良が重ねられ…

「ブテナロックVa」は、実は10年以上前に発売された商品。

そこから改良に改良が重ねられて、当初はブテナフィン塩酸塩だけだった成分が・・・

抗炎症剤と3つのかゆみ止め成分が追加され、更に最近、かゆみ止め1つとニオイの元を取り除く抗菌成分がプラスされています。

複数成分を含む強力な水虫薬に進化しているのですね。

プテナフィンの高い殺菌力が最大の売りだけど、その殺菌力が長続きするのも嬉しいポイントですよ!
などなど、オススメの理由はそんな理屈だけではなく、

私のかゆみも一気になくなり、水虫自体も2~3日で気にならなくなりました★

これが最大のオススメ理由と言えます(*^^)v

念のために言っておきますが、

こんなにイチオシしていますが、私、久光製薬とはなんの関係もございません<(_ _)>

 

Sponsored Links



通販で最強の水虫薬も

市販ではブテナロックが一番おすすめなのですが、実は通販ですごく話題の商品があります。

それがこちら↓

女性用
 

何度も水虫を繰り返す人にぜひ試していただきたい逸品です。

今ある水虫の改善だけでなく、その後も出来にくい肌に導いてくれる画期的な商品で、満足度も非常に高いのがポイント。

これでもダメなら病院へ…ということになりそうですね。

 

最後に

水虫って、足が蒸れたりすると白癬菌が皮膚の角質層に寄生して発症するのですが、

そもそも私の場合、本当に身に覚えがなかったんです。

で、問い詰めてみると、

旦那が口を割りました。。。

「あ・・ごめん。俺・・水虫」って。

 

はぁ!?080711

 

いやいや、「あんた普通に裸足で歩いてるよね~!!」

「あんた普通に裸足でトイレのスリッパ履いてるよね~!!」

「それって、絶対うつるよねぇ~!!」

 

それ以降のバトルは想像にお任せします(--;

 

まぁこんな感じで、

水虫はなんとなく人に言いたくないんだけど、しっかりと自覚してそれなりに対処しましょうね。

でないと、家族も大変ですから。

  • 足は常に清潔に乾燥させる
  • スリッパの使いまわしはしない
  • 早期発見で薬ですぐに治す
ねっ(*^^)v

 

Sponsored Links



コメントを残す

サブコンテンツ

管理人の私 (♡˙︶˙♡)

このページの先頭へ