最新情報

  • 生活のアレコレ
東京ディズニーランド!雨の日だからこその楽しみ方♪混雑状況も紹介
せっかくの旅行! せっかくの東京ディズニーランド! なのに、天気予報は完全に雨。 今さら中止するわけにもいかないし… でも、雨の日だと楽しめないのでは? どうやって楽しめばいいの?   ご安心くださ・・・
  • 秋のアレコレ
七五三の初穂料 相場金額は?二人分なら?のし袋の表書きの書き方も
もうすぐ七五三の季節がやってきますね。 ウチは長女7歳・長男5歳・次女3歳★ はい!見事に七五三です(;’∀’)   写真は早撮りで済ませ、あとはお参りに行くだけ♪ なんだけど・・・ 七・・・
  • 冬のアレコレ
  • 食べ物・飲み物のアレコレ
クリスマス シュトーレンとは!意味と由来、本格レシピ~食べ方まで
  クリスマスにはシュトーレン♪ 日本ではそんな家庭は少ないでしょうが、 ドイツやオランダではクリスマスのお菓子の定番中の定番。   シュトーレンとはシュトレンというドイツの菓子パンの別名で、見た目は・・・
  • 冬のアレコレ
クリスマスの七面鳥!由来と意味を解説!日本での入手方法と味も紹介
七面鳥ってどんな鳥? と聞かれたら…答えられますか? 多くの人は「クリスマスに食べる鳥でしょ!」と答えるのではないでしょうか? でも、クリスマスに七面鳥(ターキー)を食べている日本人はほとんどいないのが実情。・・・
  • 礼儀・作法のアレコレ
結婚式 招待状の返信メッセージ!例文(出席・欠席)&アレンジ方法
  おめでたい知らせの代表格!結婚式の招待状。 出席・欠席のどちらかに○をして返信するだけでは、あまりにも事務的で殺風景。 何か気の利いたメッセージは必須ですよね。   ここでは、返信メッセージの一言・・・
  • 言葉の意味・雑学アレコレ
了解しました・承知いたしました・かしこまりました。違いと使い分け
  了解しました。 承知いたしました。 かしこまりました。 さまざまな場面で使う同意や了承の返事ですが、 それぞれの違いや使い分けを、正しく意味を説明できる人は少ないような気がします。   ただの敬語・・・
  • 言葉の意味・雑学アレコレ
”是が非でも” の意味を詳しく紹介!類語や英語表記もお任せ!
「是が非でも…」 なんとなく知っているし、耳に馴染みもあるけど… 自分で使うことはないから意味をしっかりと知らない。 というのは、あなただけではありません。ご安心を♪   ここでは「是が・・・
  • 健康・病気のアレコレ
風邪をひきやすい原因!まさかこんな事まで?漢方など改善方法も紹介
最近、とても風邪をひきやすいんです。 それまでは、ほとんどひかなかったのに… インフルエンザにもかかったことがなかったのに… ここ1~2年で急に体質が変わった気がする。 こう感じているのは私だけで・・・
  • 言葉の意味・雑学アレコレ
蓮(はす)の花言葉の意味と由来!睡蓮との違いや見ごろの時期も紹介
大きな葉っぱに白やピンクのお花が印象的な蓮(はす)。 池に咲く、華やかで可愛らしい花ですね♪   蓮は7月の誕生花でもあります。 1日中咲いているわけではなく、 早朝に咲き、昼頃には閉じてしまうというのもなんだ・・・
  • 言葉の意味・雑学アレコレ
充分と十分の違い!どっちが正しい?使い分けのポイントとは!
「じゅうぶん」と読むこの二つの漢字。 【充分】と書く人もいれば、【十分】と書く人もいる。 どっちが正しいの? きっとそんな疑問をもって、この記事にたどり着いていただいたのだと思います。   ここでは【充分】と【・・・

東京ディズニーランド!雨の日だからこその楽しみ方♪混雑状況も紹介

433170

せっかくの旅行! せっかくの東京ディズニーランド! なのに、天気予報は完全に雨。 今さら中止するわけにもいかないし… でも、雨の日だと楽しめないのでは? どうやって楽しめばいいの?   ご安心くださ・・・

七五三の初穂料 相場金額は?二人分なら?のし袋の表書きの書き方も

269257

もうすぐ七五三の季節がやってきますね。 ウチは長女7歳・長男5歳・次女3歳★ はい!見事に七五三です(;’∀’)   写真は早撮りで済ませ、あとはお参りに行くだけ♪ なんだけど・・・ 七・・・

クリスマス シュトーレンとは!意味と由来、本格レシピ~食べ方まで

ba7-2

  クリスマスにはシュトーレン♪ 日本ではそんな家庭は少ないでしょうが、 ドイツやオランダではクリスマスのお菓子の定番中の定番。   シュトーレンとはシュトレンというドイツの菓子パンの別名で、見た目は・・・

クリスマスの七面鳥!由来と意味を解説!日本での入手方法と味も紹介

010386

七面鳥ってどんな鳥? と聞かれたら…答えられますか? 多くの人は「クリスマスに食べる鳥でしょ!」と答えるのではないでしょうか? でも、クリスマスに七面鳥(ターキー)を食べている日本人はほとんどいないのが実情。・・・

結婚式 招待状の返信メッセージ!例文(出席・欠席)&アレンジ方法

c6a

  おめでたい知らせの代表格!結婚式の招待状。 出席・欠席のどちらかに○をして返信するだけでは、あまりにも事務的で殺風景。 何か気の利いたメッセージは必須ですよね。   ここでは、返信メッセージの一言・・・

了解しました・承知いたしました・かしこまりました。違いと使い分け

506389

  了解しました。 承知いたしました。 かしこまりました。 さまざまな場面で使う同意や了承の返事ですが、 それぞれの違いや使い分けを、正しく意味を説明できる人は少ないような気がします。   ただの敬語・・・

”是が非でも” の意味を詳しく紹介!類語や英語表記もお任せ!

078364

「是が非でも…」 なんとなく知っているし、耳に馴染みもあるけど… 自分で使うことはないから意味をしっかりと知らない。 というのは、あなただけではありません。ご安心を♪   ここでは「是が・・・

風邪をひきやすい原因!まさかこんな事まで?漢方など改善方法も紹介

49b

最近、とても風邪をひきやすいんです。 それまでは、ほとんどひかなかったのに… インフルエンザにもかかったことがなかったのに… ここ1~2年で急に体質が変わった気がする。 こう感じているのは私だけで・・・

蓮(はす)の花言葉の意味と由来!睡蓮との違いや見ごろの時期も紹介

94d-2

大きな葉っぱに白やピンクのお花が印象的な蓮(はす)。 池に咲く、華やかで可愛らしい花ですね♪   蓮は7月の誕生花でもあります。 1日中咲いているわけではなく、 早朝に咲き、昼頃には閉じてしまうというのもなんだ・・・

充分と十分の違い!どっちが正しい?使い分けのポイントとは!

「じゅうぶん」と読むこの二つの漢字。 【充分】と書く人もいれば、【十分】と書く人もいる。 どっちが正しいの? きっとそんな疑問をもって、この記事にたどり着いていただいたのだと思います。   ここでは【充分】と【・・・

サブコンテンツ

管理人の私 (♡˙︶˙♡)

このページの先頭へ